Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フォーティンPHO THIN 2号店*

f:id:A-hanoi:20190812204318j:image

ドンダー区にある朝6時からopenのお店

Pho Thin2号店

f:id:A-hanoi:20190812205123j:image

1号店はホアンキエヌ湖から下の方に歩いて行ったのですが、こちら2号店は少し遠いのでタクシーで行きました。

f:id:A-hanoi:20190812205138j:image

私が行ったのが15時前とかだったのか・・・

14時でcloseとなっていて、ショック!!

ここまできて食べれないのか・・・(。・´д`・。)

 

と、たたずんでいたら

中でまだ食べていた日本語が話せるベトナム人女性のお客さんが、声をかけてくれました。

お店の人になにか交渉してくれたようで、本来だと営業時間外だけど、特別にいいですよ。とお店の方が快くOKしてくれたとのこと。

 

やさしい・・・


f:id:A-hanoi:20190812210744j:imagef:id:A-hanoi:20190812205542j:image

1号店より内装がお洒落です。f:id:A-hanoi:20190812205549j:image

メニューは一番上のPHO TAILAN↓f:id:A-hanoi:20190812204318j:image

・PHO TAI LAN (FRIDE BEEF NOODLE SOUP )60000VND 300円f:id:A-hanoi:20190812210358j:image

・QUAY  (STIK CRULLER  3本)5000VND 25円

 

 

やっぱり久しぶりのフォーティンおいしいです。

 

1号店の方が味濃いめでうまみが凝縮された感じで、こちらの2号店は、あっさりめの食べやすい味。でもにんにくは塊で入ってました。f:id:A-hanoi:20190812210413j:image

このパン?のようなスティックを浸して食べるみたいですが、ちょっと固かったです。

油強め…

ないほうが私は好きかもしれません。f:id:A-hanoi:20190812210726j:image

日本にも池袋にOpenしたので、帰国したら行ってみたいです。

f:id:A-hanoi:20190813124558j:image

Phở Thìn Lò Đúc
Cơ sở 1: 13 Lò Đúc, Hai Bà Trưng, Hà Nội; Cơ sở 2: 19B Hoàng Ngọc Phách

098 2522866

https://goo.gl/maps/9psSpkPod8NTm1Sm9