Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスーパー Vin Mart*

ベトナムのあちこちにあるビンマートというスーパーが近所にもあったので、初日の夕食の材料を見に行きました。f:id:A-hanoi:20191111200925j:image

日系のスーパーには日本とほぼ同じような商品が並んであるのですが、住まいからはすこし遠いので今日はとりあえずビンマートで初買い物です^^

f:id:A-hanoi:20191111201202j:image
f:id:A-hanoi:20191111201209j:image
ベトナムはフルーツが日本よりも充実していて

見ていて楽しくなります^^

 

ドラゴンフルーツも並んでました↓f:id:A-hanoi:20191111201312j:image


今日は主人が食事会なのでわたし1人分のごはんなんで何でもいいのですが…

ベトナムスーパー素人なので少し時間がかかりそうです。

 

 

お肉のコーナー、チラッと見ましたが

鶏肉が裸で積まれていてカピカピに乾いていたので退散しました( ゚ェ゚);;
f:id:A-hanoi:20191111201616j:image
魚介類も同様だったので(笑)

とりあえず野菜を選んでみます。

 

このカボチャの近くにある巨大なキュウリみたいなの、何なのかわからないまま

ベトナム語しか表記されていなくて

不明のままです。気になります↓


f:id:A-hanoi:20191111201655j:image

 

値段表が上にあって、野菜に何もシールが貼られていないものが何種類も下に置いてあると、

どれがどの野菜の値段かわかりにくくて

時間かかってしまいました。

f:id:A-hanoi:20191111201918j:image

食材のベトナム語だけでも

覚えたいです(。-人-。)

 

 

とりあえず

・トマト   2.8VND (13円)

・ズッキーニ  8.9VND(42円)

・レタス   16.4VND(77円)

・トウモロコシ 8.8VND(41円)

を購入して帰ってきました。f:id:A-hanoi:20191111202208j:image

レタスは日本に比べて泥がすごかったので洗うのに時間がかかりましたが、味は美味しかったです。トウモロコシだけ固くてスカスカだったので残念でしたが

ズッキーニもトマトも日本と変わらず美味しく食べれました(^^)
f:id:A-hanoi:20191111202611j:image

お肉やお魚を安心して買えるスーパーじゃないと、こんな質素なメニューになってしまうので…

これから

早く開拓していきたいです(*^^*)!!


f:id:A-hanoi:20191111203603j:image