Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム生活 家電のクオリティ*

ベトナムへの引っ越しでは家具家電はほぼ全て備え付けなので、入居するときは手ぶらですぐ引っ越せるのが魅力です^^♥

 

備え付けの家電のクオリティがまちまちで、面白かったので書いてみます^^

 

まず冷蔵庫や電子レンジ、ポットはSHAPEで

統一されていて冷蔵庫に関しては、

こんなに大きいの使っていいんですかという位立派で感激しました(><)

 

でも掃除機が…
f:id:A-hanoi:20191113100219j:image

スイッチONのボタンが手元になくてどこなのか探した結果、この本体の左下の①みたいなボタンをガチャンっと押すと動き出しました(笑)
f:id:A-hanoi:20191113100523j:image

使ってみると掃除はちゃんとできるようで安心してたのですが

しばらくして何か様子がおかしいと思ったら、ホースの部分がスポッと外れてました(*_*)(笑)
f:id:A-hanoi:20191113100920j:image

えーーーーー。。。。(笑)

 

 

 

 

他にも、オーナーさんがハンガーもクローゼットに備え付けの備品として準備してくれていたのですが↓
f:id:A-hanoi:20191113101116j:image

クローゼットの棒に入らないという・・・(笑)f:id:A-hanoi:20191113101140j:image

サイズの確認とかしないんですかね(笑)

 

 

 

あとは

入居する前に必要なものをオーナーさんが聞いてくれたので

『リビングに壁掛け時計をかけたいのですが日本から持参して自分達で取り付けてもいいですか?』と聞いたら、

オーナーさん側で取り付けておきます。

と言ってくださいました^^

 

オーナーさんのインテリアセンスがすごく良くて部屋全体のカラーが、白と水色に統一されていてお洒落だったので、壁掛け時計もきっとこの部屋にあうものを選んでくれそうだなと楽しみにしてました(*^^*)♪

 

ですが、入居日に間に合わなかったようで入居してから数日たって家に訪ねてこられ

 

『時計を持ってきました』と

 

これを渡されました↓

 

 

f:id:A-hanoi:20191113102113j:image

 

え・・・  これ置き時計・・・?(笑)

いや、目覚まし時計ですね(*・ω・;;

 

 

可愛いけど(^^;)

 

一応デザインも部屋に合ってますね…(笑)

 

 

 

壁掛け時計がほしかったけど…

まあいっか^^

ここはベトナムなので細かいことあんまり気にならなくなりました(。-人-。)

 

とりあえずこの目覚まし時計をリビングに置いてます^^♥(笑)