Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お茶が有名なPHUC LONGのカフェ*


f:id:A-hanoi:20191113215722j:image

以前お土産にPHUCLONG

フックロンティーの蓮茶を購入したことがあるのですが、そのカフェがあると聞いて

行ってみたいと思ってました^^

 

住まいのマンションの施設内に入っていて、いつでも行けるところにあったのですが

楽しみにとっておきました(笑)


f:id:A-hanoi:20191113161110j:image

外もお洒落で中も広くて、店内は若者が多いです。
f:id:A-hanoi:20191113161125j:image

入り口にはお茶のティーバッグが沢山並んでました(*^^*)
f:id:A-hanoi:20191113161245j:image
f:id:A-hanoi:20191113161218j:image

蓮茶(左)↑以前、自分用に購入した1箱も美味しくて毎日飲んで飲みきっちゃいました。
f:id:A-hanoi:20191113161352j:image

コーヒーもおいてます。f:id:A-hanoi:20191113161416j:image

不動産のベトナム人女性もオイシイ!と言ってたフックロンの名物のメニューは

"ピーチティのアイス"らしく

それは

知ってたんですが…

 

フックロンティーラテのホットを頼みました。

 

 

以前ハノイのとあるカフェでアイスラテを飲んだら

食中毒になって3日間寝込んだので

(たぶん氷にあたりました(-""-;))

ちょっとまだベトナムのカフェで

アイスのメニューを頼むというモチベーションになれていなので

ここはホットで(笑)

 

 

いつか勇気がでた時に飲んでみたいと思います!(笑)


f:id:A-hanoi:20191113184305j:image

店内もいい雰囲気でしたがなんとなくテラス席にしました。
f:id:A-hanoi:20191113184214j:image

PHUCLONG TEA LATTE  HOT

35000VND (160円)
カップの柄、可愛いです♥

 

 


f:id:A-hanoi:20191113184352j:image黒ごまラテ?みたいは見た目で、飲んでみると

 

なにこれ( *・・)!!!

美味しい!!!

 

茶葉が濃い、チャイのような?お茶の香りもすごくいい飲んだことない味でハマりそうです!!!

もう少し飲みたい…ちょっと、足りない。

量少なかったです。

 

 

フックロンティーカフェはベトナムのいたるところにあるので、町を歩けば見つけられるカフェで店内でWi-Fiも使えます^^

 

注文してお会計して、レシートとベルを渡されて呼ばれるのを待つ(ハイランズカフェと同じです)f:id:A-hanoi:20191113184847j:image

そのレシートにWi-Fiのパスワードが記載されてます。飲み物がきてからWi-Fi繋いでもいいけど、先に私はWi-Fiをたまたま繋いで待ってたら

ベルが鳴りました。

 

受けとる際、必ずベルとレシートの提示が必要のようで『レシート見せて』と

言われて渡すと

そのままレシートは戻ってこなくて飲み物だけ渡されました。

 

なので、先にWi-Fi繋いでおいたほうが良いですね(^^)

 


Phúc Long Coffee & Tea