Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*美味しいヨーグルトとチーズにハチミツ*


ベトナムに住まれている方々が美味しいと紹介してくれてるのをネットで見つけて

Mộc Châuというヨーグルトを買ってみました^^!!   左が無糖   右が加糖
f:id:A-hanoi:20191113143845j:image

f:id:A-hanoi:20191113144125j:image

 

主人は加糖派で、私は日本でも無糖にハチミツを入れて食べていたのでハチミツも買ってきました(^^)


f:id:A-hanoi:20191113144224j:image
f:id:A-hanoi:20191113144230j:image
ハチミツはHONEY BOYという

100%天然のベトナムハチミツ

 

フルクト、グルコース、鉄分、リン、ミネラル、ビタミンB、C、Eが入っていて栄養素が高いらしいです。

f:id:A-hanoi:20191113144212j:image

食べたんですが、

本当にネットで見た通り濃厚で本当に本当に

おいしい…(;_;)♥

このハチミツは香りもよくて

日本のよりおいしい…(笑)

日本に買って帰りたい。

 

 

 

ベトナムに住まれている日本人の方々が沢山の情報を発信してくださっているのが本当にとてもありがたいです。^^

 

簡単にスマホで情報を得られるので、助かります。

これが10年20年昔だとすごく大変だったんだろうなと見に染みます。

 

ついでに

おいしいチーズも見つけました↓f:id:A-hanoi:20191113145459j:image

ネーミング通りLaughing Cow(笑)
f:id:A-hanoi:20191113145505j:image

プレーン、パプリカ、ハーブの三種類
f:id:A-hanoi:20191113145544j:image
これはハーブです。フランスのチーズで日本でも売ってるみたいです。

これも美味しい………♥

パンにつけて食べたいやつです。


f:id:A-hanoi:20191113145641j:image

 

 

値段ですが

◆ヨーグルトが4個 で110円

◆ハチミツ 1つ 176円  

◆チーズ      207円

 

 

これまでベトナムのスーパーでヨーグルトみても賞味期限が書いてないから

怖くて買うのを諦めていたのですが

裏側に書いてあるのを知りました↓f:id:A-hanoi:20191113150113j:image

わかりにくいですが、この丸の中にあります。

 

NSX:製造年月日

HSD:賞味期限

HSD:23.12.19(2019年12月23日)

 

ハノイ生活のヨーグルトとハチミツは

これが定番になりそうです♪