Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの資生堂で口紅を買う*

f:id:A-hanoi:20191114173812j:image
主人の会社の部下のベトナム人女性の誕生日プレゼントを考えていて

日本人だったらなんとなくイメージつきますがベトナム人女性は何をもらうと嬉しいのだろう?

ネットで調べてることにしました。

 

 

検索してみたらわかりました↓

 

 

人気ランキング上位

香水、口紅、ジュエリー、iPhone

 

iPhone(笑)

 

中でも口紅は「資生堂」の口紅が人気らしく、ベトナム人女性にとって「資生堂」の化粧品は憧れの存在らしいです!!

 

 

SHISEIDOはベトナムにもあります。

マンションの敷地内にも入っていました。

f:id:A-hanoi:20191114173633j:image

f:id:A-hanoi:20191114171341j:image

接客についてくれたのですが

BAさん英語通じず…真顔のまま…直立してます。

 

ポケトークで会話してみます。f:id:A-hanoi:20191114171824j:imagef:id:A-hanoi:20191114172138j:image

通じたようでパッと笑顔になってくれました^^

BAさんにもベトナム語でポケトークに話してもらい、会話が成立して打ち解けて

お互い笑顔になる(笑)f:id:A-hanoi:20191114172351j:image

人気のカラーを教えてくれました^^

BAさんの口紅のカラーも可愛かったので聞いてみたらそれも教えてくれました。

人気カラーが#514

BAさんがつけてたのが#220

 

左#514Hyper Red    右#220Lantern Redf:id:A-hanoi:20191114172750j:imagef:id:A-hanoi:20191114172844j:image

他にも沢山カラーがありましたが、あまり発色が強すぎず仕事でも使えそうなカラーを購入することにしました。

BAさんのつけていた#220↓f:id:A-hanoi:20191117213752j:image

お値段 700,000 VND=3,280円

日本で購入すると3,960円みたいです。f:id:A-hanoi:20191117214037j:image

日本でもベトナムでもお化粧品の買い物は楽しいですね♪

あれこれ悩まずに

ポケトークでいいお買い物ができました^^♪

プレゼントするのが楽しみです♡