Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの日系スーパー富分*

不動産の担当の方にも教えてもらった、ハノイにある日本のスーパー富分!!

 

千葉のスーパーのハノイ支店だそうで

去年2018年にopenしたばかりです。
f:id:A-hanoi:20191117125108j:image

入ると日本のスーパーとほぼ変わらず、ベトナムのスーパーにはないものが沢山あってテンションあがりました^^♪
f:id:A-hanoi:20191117125318j:image

野菜や果物、値札も全部日本語で書かれてました。
f:id:A-hanoi:20191117125311j:imagef:id:A-hanoi:20191117125342j:image

日本のおにぎりやお弁当、お総菜はあまり見かけないのでこれは単身赴任の方に嬉しいですね↓f:id:A-hanoi:20191117125408j:imagef:id:A-hanoi:20191117125453j:imagef:id:A-hanoi:20191117125516j:imageお寿司も♡日本の焼き魚も^^美味しそう~


f:id:A-hanoi:20191117125542j:image
f:id:A-hanoi:20191117125641j:image

日本の調味料や小麦粉も、何でもあります!
f:id:A-hanoi:20191117125811j:image

味ぽん!!!!

これは嬉しすぎる(;_;)買います!(笑)

 

 

ベトナムのスーパーでは絶対に売ってない味ぽんは貴重ですね。ビンマートではこのポン酢を見つけましたが(左の1番下)↓f:id:A-hanoi:20191117130125j:image

見たことないものなので、買わずにいたんです。

ここにあるのがわかったので、買わなくてよかったです。f:id:A-hanoi:20191117125847j:image

他にもみりんや酒、砂糖なども買いました。f:id:A-hanoi:20191117130230j:image

お肉が期待していたより少なくて…↓
f:id:A-hanoi:20191117130513j:image

鶏、豚はありましたが牛肉はなくて、ひき肉も豚のみでした。
f:id:A-hanoi:20191117130540j:image
f:id:A-hanoi:20191117130546j:imagef:id:A-hanoi:20191117130718j:image

その他
日本のバーモントカレー、パスタソース、ごはんのお供もカップ麺もあります^^♡
f:id:A-hanoi:20191117130818j:image

どん兵衛きつね

ひとつ 68,000VND =¥320   !!!!!

お高めですね。

 

他お総菜パンも置いてました↓f:id:A-hanoi:20191117131047j:image

 

ハノイに住んでる日本人の多くの方々がタクシーでここへ買い出しに来て、まとめて買って帰るくらい、日本人の利用率は高いそうです。

 

私もハノイにきて1週間、どこ行っても日本人を全くなかったのですが ここ富分スーパーで初めて日本人を何人も見ました^^!!

 

日本語も飛び交ってるので何か嬉しくなりました^^

 

今回は

『生食OK』と書かれた卵や

鶏肉、豚肉と調味料などを中心にいろいろ買ってきました^^

異国の地でも日本の料理が作れるのは嬉しいです♪

今後も

ちょこちょこ利用すると思います^^