Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お部屋に植物を飾る*


主人の会社のベトナム人の女性に、素敵な植物をもらいました。


f:id:A-hanoi:20191121180741j:image

ベトナム人の方々は、本当に緑や花が好きなんだなーと日々思うことがあります。

 

 

ハノイベトナム人の住まいには外から見るとベランダに緑がいっぱいです!

街中のカフェにも^^

道端にも^^オフィスにも^^

 

緑に囲まれて生活するベトナム人

ライフスタイル私も好きです♡f:id:A-hanoi:20191121180853j:image

プレゼントしてくれた植物がこちら^^

可愛い葉っぱです♡

だんだん根っこが生えてくるみたいです↓
f:id:A-hanoi:20191121180944j:image

『花瓶を買って、週に1度水を替えてね』

と言われたので 花瓶をふたつ購入してきました。(1個¥200)


f:id:A-hanoi:20191121181741j:image


f:id:A-hanoi:20191121181104j:image

置く場所を考えるだけで楽しい(*^^*)

ひとつはキッチンに↓


f:id:A-hanoi:20191121181212j:imagef:id:A-hanoi:20191121181218j:image

もうひとつはテレビの横に↓


f:id:A-hanoi:20191121181748j:image

落ち着きました(*^^*)

 

部屋に緑があると空気がいいですね。

大事にお世話します♪