Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めて飲むベトナムワイン*


f:id:A-hanoi:20191125093015j:image


ベトナムのワインを

買いに行ってきました♪f:id:A-hanoi:20191120215707j:image
f:id:A-hanoi:20191120215724j:image

このLADORA WINERYのVang Dalat

CLASSIC 

白ボトル 750ml

90,000VND=¥420f:id:A-hanoi:20191120220105j:image

ベトナムの避暑地としても有名なダラットで栽培されるCardinal種の葡萄を採用した白ワインです。f:id:A-hanoi:20191120220120j:image

 

飲んでみました。

 

辛口で重めの白でした!!

美味しい~♡

安いのに味はしっかりめです。

 

 

これAmazonで7000円以上で売られていてびっくりしました( 。゚Д゚。)

日本だとお高いんですね…

 

 

 

白が美味しかったので後日

赤も買ってきました^^

お値段は白と同じです。


f:id:A-hanoi:20191122183855j:image

赤は酸味があってこれも結構重くてしっかりした赤です。でも美味しい。


f:id:A-hanoi:20191122184133j:image

個人的に赤も白も

フルーティー、軽い、カジュアルとは正反対の印象で、重くてしっかりしたビターな大人っぽい味でした。

 

味の濃い料理と合いそうなかんじです!

濃厚ソースのパスタとか、チーズとか、ステーキとか^^

 

 

ワイン好きの方ベトナムに来られたら是非飲んで見て欲しいです!!