Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで台湾フードYuTang*


f:id:A-hanoi:20191127115950j:image

台湾フードも食べられるお洒落なタピオカ屋さん

【玉堂】Yu Tang Tea House


f:id:A-hanoi:20191127202131j:image

店内が木の暖かみのある雰囲気でお洒落です。調べてみると内装は日本人デザイナーが担当したとのことです。

和を感じる雑貨が置かれていてすごく落ち着く空間になっていました^^
f:id:A-hanoi:20191124113517j:image

 

タピオカドリンクが人気のYuTangは

日本未上陸で食事メニューもいろいろあります。

 

1番の看板商品はタピオカミルクティー
f:id:A-hanoi:20191124113651j:image

Yu Tangのタピオカはいちから手作りらしく

本当にもちもちで黒蜜の甘さもよくすごく美味しかったです♪

 

フードで一番美味しかったのはこちら↓f:id:A-hanoi:20191124113822j:image

チャーシューパオ 39,000VND=¥195円

長崎名物の【角煮まんじゅう

ご存知ですか??

それと少し似ています^^

 

チャーシュー、高菜、パクチー、ナッツ

が入った肉まんみたいなモチモチの生地でこれも本当に美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20191124113857j:image

 

他にも餃子やワンタンピリ辛スープ、肉うどんもありました。
f:id:A-hanoi:20191124114250j:image
f:id:A-hanoi:20191124114220j:image

うどんの麺はかなり柔らかめで、スープは味濃いめで少し食べなれない味でしたが、うどんはタピオカドリンクとのセットメニューを店員さんが勧めてくれたので、お手頃価格で食べることができます^^↓
f:id:A-hanoi:20191124114511j:image

初めて行きましたが、また食べたいと思ったのはチャーシューパオと

タピオカミルクティーです♡f:id:A-hanoi:20191124120333j:image

Yu Tang craft Boba milk tea 

51,000=¥238

 

ここはベトナムという事を忘れて

タピオカミルクティーに氷がガッツリ入っていることを忘れて

最後まで氷も一緒に飲んでしまいました…(笑)

 

食中毒は

大丈夫でした^^

 

 

 

別の日に烏龍茶のタピオカを飲んでみましたがこちらもすごくオススメです。
f:id:A-hanoi:20191127164922j:image

Oolong Latte  with craft Boba

51,000VND =¥238

手作りのタピオカが本当に美味しい♡
f:id:A-hanoi:20191127165306j:image

ベトナムに観光に来られたら

ついでに

是非YuTangの美味しいタピオカも飲んでみてください^^♡

https://yutang.vn/do-uong/
https://yutang.vn/do-uong/