Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*凄い!!ベトナムネイルのクオリティが高い^^!!*

f:id:A-hanoi:20191209231648j:image
【Hair salon Nail gem】Tel   0979868384 02462812916 Facebook.com/Nailgem 

 
f:id:A-hanoi:20200718140306j:image

 

ベトナムで初めてネイルサロンに行ってみました(*^^*)

 

新しくできたサロンで

予約とか全くせずにお昼頃行って

混んでるかな~?っと

中を覗いてみると 

数人のスタッフが

椅子に座ってスマホいじってます(*・ω・)


f:id:A-hanoi:20191206161546j:image
私に気付いてすぐ中に案内してくれました^^

 

 

今まで奥にいたスタッフもぞろぞろ全員出てくる(笑)

 

お客さん誰もいなかったみたいで

私ひとり( ゚ェ゚)ちょっとドキドキです…

 


f:id:A-hanoi:20191206161809j:image

まずハンドかフットを聞かれるので

ハンドと伝えて席に移動します↓
f:id:A-hanoi:20191206161458j:image


f:id:A-hanoi:20191206162044j:image


f:id:A-hanoi:20191206162031j:image

一応ポケトーク(通訳機)も持参していきましたが、

デザインは前もって写真を準備して

最初に見せるとスムーズです♪


f:id:A-hanoi:20191206162018j:image

写真を見せて、色を一緒に選んでくれて

この2色に決めました^^↓

f:id:A-hanoi:20191206162143j:image


f:id:A-hanoi:20191206162530j:image
甘皮処理もすごく丁寧で、本当に日本と変わらない

手際のよさに感動です!!

コーヒーも出てきてリラックスできました^^f:id:A-hanoi:20191206193159j:image

この担当のベトナム人ネイリストさんが

先輩なのか、後輩のネイリストさんに

やり方を説明しながら進めていってるようで

みんな集まって授業のように聞いていました。

 

わたしのネイルを作っているところに

スタッフがどんどん集まってきて

 

最終的に5人に囲まれるという状況(笑)

 

 

しかも結構、密着型で(笑)

後ろも横もぎゅうぎゅうです(笑)


f:id:A-hanoi:20191206163039j:image

笑ってしまうくらい

集まってました。

 

私がこの店の初めてのお客さん?って思うくらい(笑)

 

 

それだけ勉強熱心なんですね(^-^;

ベースをのせてメインのデザインの時は

みんな身を乗り出して

大注目(笑)↓↓↓↓

f:id:A-hanoi:20191206183135j:image
スタッフ同士で

「見えないからもう少しそっちにいってよ」

みたいなやりとりもあったり・・・(笑)

f:id:A-hanoi:20191206162237j:image

ひとりのスタッフの女の子は

私のポケトークに興味津々で

勝手に使い方をマスターして

バンバン話しかけてきます(笑)


f:id:A-hanoi:20191206183403j:image

 

日本人ですか?

名前は何ですか?

ベトナム語話せますか?

日本語を勉強したいので日本語教えてください。

ベトナムにはどのくらい住みますか?

当店を応援してくれますか?

このお店に友達を紹介してくれますか?

 

などなど(笑)

 

 

お店の写真もたくさん撮っていいよと

言ってくれて、

最後は仕上がったネイルをお店のインスタ用になのかすごい照明とかあてて頑張って

撮影してくれました(^-^;(笑)

 


f:id:A-hanoi:20191206183921j:image

私が持参した写真がこちら↑で

これを見ながら今回

やってくれたのがこちらです↓


f:id:A-hanoi:20191206214734j:image

完成度高くないですか?♥

 

f:id:A-hanoi:20191206184026j:image

 

 

ちゃんと中指の3つ並んだパーツまで

細かく再現されててすごい( ゚ェ゚)!!

 

日本だとたまに

お店によって取り扱いがないパーツもあるんですが、

このサロン、パーツの種類相当ありました!!(*・ω・)

 

 

 

そして最後

お会計

 

『初回で30%OFFなので

135,000VND=¥632です』

 

って えっ!!??( 。゚Д゚。)

 

 

632円?

うそでしょ・・・

 

 

 

安すぎじゃないですかコレ(;_;)

 

2時間くらいやってくれたのに

これで632円?

 

申し訳ないくらい安い(*T T)

 

 

通常価格でも890円ですよ。

お給料とかどうなってるのかな、

少し心配です(><)

 

 

最後は

みんなで見送ってくれました。

今日私に使ったネイルの器具を

最後に私の名前が書いた袋にいれて 

『次回の来店からあなた専用の道具としてまたこれを使用します』と

言ってくれました。

 

 

日本にはない

特別感のあるサービスですよね^^

 

絶対また行きたいと思います♡

【Hair salon Nail gem】Tel   0979868384   02462812916 Facebook.com/Nailgem