Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイでディンタイホンの小籠包を食べる【頂泰豊】Đỉnh Thái Phong *


f:id:A-hanoi:20191206004119j:image

 

先日、主人の会社の皆さんと

中華を食べに

行ってきました^^!!

 

 

どこに行くのか聞いたら

ディンタイホンって言うので

 

『え!( 。゚Д゚。)♪

あの台湾のディンタイホン?!

ハノイに店舗あるの?!』

と聞いたら

 

ディンタイホン風 のお店のようです(笑)

 

 

台湾のは【 鼎泰豊 】←本物

ハノイは【 頂泰豊 】←まねっこ

 

漢字が違うみたいですね^^;

 


f:id:A-hanoi:20191205231547j:image

ですがここ美味しいと話題らしく、

これをわざわざ食べにここへ来るハノイ在住の日本人客も多いんだそうです。

 

 

案内された個室の扉にVIPと書いてます(笑)

部屋番号A05…


f:id:A-hanoi:20191206005109j:image

でも開けると真っ暗で、自分で電気つけて中に入るという(笑)

カラオケ?(笑)

 

f:id:A-hanoi:20191205231658j:image

電気つけたら中華料理店の丸いテーブル♪

中華料理店の雰囲気ありますね^^♪


f:id:A-hanoi:20191205231740j:image
お通し↑
f:id:A-hanoi:20191205231733j:image

ビールは中国のものをあえてオーダーして

皆で味見しました^^


f:id:A-hanoi:20191215224421j:image

【Tsingtao Beer】
世界85の国に愛飲され続けている中国で最も有名なビールブランドらしく中国を代表するビールとしてダントツ人気で中華料理店の定番ビールだそうです!

飲みやすくて美味しかったです♪

 

でもぬるかったです!(笑)


青島ビール - Wikipedia

 


f:id:A-hanoi:20191205232000j:image

トマトと卵のスープf:id:A-hanoi:20191205232009j:image

野菜のピリ辛炒め

(辛すぎて皆食べれず大量に残しちゃいました(;_;))f:id:A-hanoi:20191205232022j:image


f:id:A-hanoi:20191205232034j:image

お肉の下には高菜がてんこもりでした^^

この白い生地にお肉や具材を挟んで食べる

肉まん風おまんじゅう↓


f:id:A-hanoi:20191205232339j:image

これすごく美味しかった↑
f:id:A-hanoi:20191205232501j:image

チャーハンには

お通しで出たピーナッツを

のっけて食べるのが定番らしく・・・

 

私のにも

ベトナムスタイル』とピーナッツのせて

渡してくれました^^♪↓f:id:A-hanoi:20191205232614j:image

これお美味しかった♥

 

 

 

このあと

焼き餃子、水餃子、小籠包 がくるのですがこの時点でみんなお腹苦しい・・

 

写真で伝わりにくいのですが

一皿の量がすごいんです(笑)!!!!

 


f:id:A-hanoi:20191205232630j:image

焼き餃子

f:id:A-hanoi:20191205232749j:image

水餃子

f:id:A-hanoi:20191205232757j:image

小籠包

 

そしてこの3つ

全て同じ味(笑)

 

 

主人は少しずつ違うと言ってましたが

満腹で味わう余裕もなく

もう苦しい・・・(*_*)

 

おなかいっぱいで

「どうぞどうぞ」と譲り合って

みんなぜんぜん食べない(笑)

 

 

美味しかったのですが、

頼みすぎましたね(^-^;…失敗。

ひとつの量がこんなに多いと思いませんでした。


f:id:A-hanoi:20191205233000j:image

沢山残してもったいない…と思っていたけど

このお店、最後に余ったものを

包んでくれてお持ち帰りできるんです(*^^*)

 

沢山包んでもらいました♪

 

 

これだけ食べて70万VND~だったので

5人で¥3,500くらいです。

 

2人で行ったら

3品くらいで満腹になるんじゃないかと思いますので

相当コスパいいですね(*・ω・)

 

 

口コミを見てみると

日によって小籠包がめちゃくちゃ美味しいときがあるんだそうです(笑)!!

当たりの日だと肉汁がブシューっと出て本当に美味しいらしいです。

 

この日は肉汁出ない日だったみたいです(^-^;

 

 

是非当たりの日に

また行きたいです^^♪

 

Nhà hàng Trung Quốc Đỉnh Thái Phong Chung Cư Viện Chiến Lược & Khoa Học Bộ Công An, Nguyễn Chánh, Trung Hoà, Cầu Giấy, Hà Nội, ベトナム +84 94 981 88 98 https://goo.gl/maps/qDMoJSn4hKstAzwM6