Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本でバインミーが食べれるThao's Banhmi*

f:id:A-hanoi:20191225195838j:image
私は今、主人の転勤先のハノイと日本を行ったり来たりの真っ只中で、

主人はハノイ、私は日本におります(*・ω・)


*ハノイへの引っ越し準備 * - Xin Chao HANOI♥

日本にいる間に

"日本でベトナムを感じる場所"

をご紹介したくなったので書いていこうと思います^^

 

 

 

元住吉にある

【THAO’S BANHMI】は、

日本人女性がオーナーの2015年にopenした

バインミーのお店です。

f:id:A-hanoi:20191225145130j:image

店内の壁にも書かれていた通り、アメリオレゴンベトナム料理屋でバインミーと出会い、その味の虜になったところから帰国して日本にお店を出したんだそうです!すごい♪

本場ベトナムへも何度も現地に足を運び、 いろいろなバインミーを食べてみて今のお店ができたとのことです。

 

機会があったら食べに行きたいなぁーと前から思っていたので

お休みにひとりで行ってきました^^f:id:A-hanoi:20191225145312j:image
f:id:A-hanoi:20191225145427j:image

お店、可愛いですね。

入ると店内の色使いがすごく素敵で、置いてあるインテリアにすぐ目がいっちゃいました^^


f:id:A-hanoi:20191225145643j:image

f:id:A-hanoi:20191225145700j:image

あ♪ 椅子^^!!!

f:id:A-hanoi:20191225145748j:image

この椅子見ただけでベトナムを感じる(笑)

しかも青と赤で色を変えてるところがお洒落で

す♡


f:id:A-hanoi:20191225150056j:image

入って右手に券売機があるので、券を買います^^

イートインかテイクアウトどちらか選べて、

バインミー以外にも、ベトナムのビールや

ベトナムコーヒー、生春巻などがありました。

f:id:A-hanoi:20191225150112j:image

 

私は人気NO.1の定番のバインミー

★自家製ベトナムハムとレバーパテRサイズ

を購入しました。

 

ちなみに大きさが2つあり

Rサイズ650円

Sサイズ450円

大きさはカウンターのところで見ることができます♪↓↓
f:id:A-hanoi:20191225150625j:image


f:id:A-hanoi:20191225150946j:image


f:id:A-hanoi:20191225151037j:image

f:id:A-hanoi:20191225151011j:image

本当に可愛い内装。

ベトナムの本も置いてありました。

 

イートインの席はひとつなので、きっとテイクアウトがメインのお店ですね。

誰もいなかったので店内で食べさせてもらいました♥

f:id:A-hanoi:20191225150831j:image


f:id:A-hanoi:20191225151138j:image

美味しそう~♡


f:id:A-hanoi:20191225152808j:image

具材は人参、大根、パクチー

レバーパテ、自家製のベトナム風ハム2種

キクラゲや軟骨の入ったベトナムハムで

一口食べて美味しくてビックリしました!!


f:id:A-hanoi:20191225152837j:image

すごいー!!

パン!!美味しい!!(;_;)♡

どうやってこんな本場の味に近づけたんだろうって位ベトナムで食べたバインミーみたいに美味しかったです。

 

貸しきりだし、雰囲気いいし、美味しいし

なんか幸せ~(笑)


f:id:A-hanoi:20191225145412j:image

このお店の名前「Thao’s」は、

オーナーさんが最初にOregon州でバインミーを一緒に食べた友人の 名前なんだそうです。

素敵ですねー♪

 

私がいる間にOLさんや、サラリーマンがお昼休憩にテイクアウトで買って行かれてました。

オフィスでのランチに人気のようです。
f:id:A-hanoi:20191226182533j:image

よく考えたらこの日12/25でクリスマスだったのですが、

クリスマスにひとりで

バインミーを食べに出かける私って・・・(笑)

 

いいんです

クリスマスだったと気付かない位

バインミーが美味しくて幸せだったので(*^^*)

 

ベトナムには行く時間がないけど

本場のバインミー食べてみたい方がいたら

是非ここのバインミー食べてみてほしいです♥


ベトナムサンドウィッチ Thao's | テイクアウトでおいしいベトナムサンドウィッチ Thao's(タオズ)