Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*安くて美味しいベトナムのハチミツ*

 

 

日本に帰国して

3週間たったのでさすがに寒さにも慣れてきました^^

主人にベトナムの年越しはどんな感じなのか聞いたら、

特に何も変わらず普通の日常とのことで

主人は今日(1月2日)も仕事だそうです^^

 


*ハノイへの引っ越し準備 * - Xin Chao HANOI♥

日本にいる私はブログを書く更新率がだいぶ下がってきてしまいました・・・^^;

 

私は今お洋服の販売のお仕事をやっているので世間がお正月お休みのこの時期が

一番繁忙期で人手が必要な時期です。

お正月のバーゲンです。

ベトナムではどうなんでしょう。

 

来年の今頃はハノイにいるのでハノイでの年越しの事もよく分かるんじゃないかと思います^^

 

今日は、ベトナムで買ってきて

今日本で毎日食べているおすすめのハチミツをご紹介します。

 

f:id:A-hanoi:20191211231021j:image

【ハニーランド(HONEY LAND)】

ベトナムメコンデルタ地方の テンジャン省でとれたマングローブの花のはちみつです。

ベトナムだけでなく、米国や韓国などの国々に輸出されているそうです^^


f:id:A-hanoi:20191211231030j:image

香りがよくて口あたりもなめらかで

すごく美味しいので、ヨーグルトにかけたり、フランスパンにつけたりして毎日食べています♪
f:id:A-hanoi:20191211231042j:image

 

 

他にもハノイのスーパーでは沢山の種類のハチミツが売られています。f:id:A-hanoi:20200102085358j:image

f:id:A-hanoi:20200102085446j:image

【HONEYBOY Honey

天然ハチミツとローヤルゼリーの完璧な組み合わせのハチミツ

f:id:A-hanoi:20200102085422j:image

赤い蓋↓(左)

◆Natural honey 32,000VND=¥149

ゴールドの蓋↓(右)

◆Royal gelly honey 42,000VND=¥196

2種類があります。

どちらもお花の香りがするすごくおいしいハチミツです♡

フルクト、グルコース、鉄分、リン、ミネラル、ビタミンB、C、Eが入っていて栄養素が高いらしいです。

 

個人的にはゴールドの蓋の

Royal gelly honeyの方が好きです^^↓
f:id:A-hanoi:20200102114614j:image

これを今回の帰国の時に友達や家族にお土産で渡したら大好評でした!!!(* ´ ` *)♥

 

買ってきてよかった^^♪

 

 

「絶対また買ってきてほしい!!」

と言われてます(笑)

 

 

次回は大きい500mlボトルで買ってこようかと思います↓↓↓

f:id:A-hanoi:20200102114934j:image

赤113,900VND=¥533

ゴールド193,000VND=¥904

 

日本で買うよりも安いですしね^^♡

 

 

気になった方はベトナム旅行でスーパーに寄る機会があれば購入してみてください^^

小さいサイズだと150円くらいで帰るのでお土産にもおすすめです♡

 

 

 


Mật ong sữa chúa