Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*目黒のお洒落ベトナミーズ【Stand Bánh Mì】*


f:id:A-hanoi:20200110142122j:image

f:id:A-hanoi:20200108165011j:image

フランス料理をベースにした

カラダに優しいベトナム料理店

【Stand Bánh Mì】

気になっていたお店だったので、ランチに行ってきました^^♪


f:id:A-hanoi:20200108165251j:image


f:id:A-hanoi:20200108163000j:image

店内の食器や雑貨などは

オーナーさんがベトナムで買い付けてきたものらしいです^^!お洒落ですね~^^

 

f:id:A-hanoi:20200108163038j:image


f:id:A-hanoi:20200108163100j:image


f:id:A-hanoi:20200108163119j:image

 

メニューは、厳選したオーガニック食材を使用し、できるだけ無添加で調理したベトナム料理を提供しているそうです。


f:id:A-hanoi:20200108163346j:image

どれも美味しそうで迷いましたが

・生米麺大山鶏フォー

・ライムソーダ            

をオーダーしました^^


f:id:A-hanoi:20200108163718j:image

【ライムソーダ】¥400

さっぱりしてて美味しい♥

 

しかも見てくださいこれ↓(*・ω・)!!

f:id:A-hanoi:20200108163756j:image

サトウキビでできた環境に優しいストローが使われていました。

使用感はほぼプラスチックのストローと変わりません^^


f:id:A-hanoi:20200108163857j:image

【生米麺大山鶏フォー】¥860

10時間以上かけて取った鶏ガラスープが体に染み渡る優しい味です。

 

容器にお箸を刺す用の穴が開いていて

そこに固定して持ち運べるようになっているそうです↓
f:id:A-hanoi:20200108164014j:image

素敵な店員さんが教えてくれました^^

フォーは途中で味を変えて楽しめるとのことで調味料3種類

・味を濃くしたいとき

・ゴマで風味を足したいとき

・辛さがほしいとき
f:id:A-hanoi:20200108164140j:image

 

そのままでも勿論美味しいですが、せっかくなので試してみました。

本場のフォーとはまた違った美味しさがあり

スープも優しい味で、グルテンフリーの麺はもちもちでツルツルです。


f:id:A-hanoi:20200108164345j:image

 

ゴマと辛味で味を変えて食べたら

美味しさ倍増です!!(笑)

本当に美味しかったです^^

 

 

カウンター6席の小さなお店ですが、

この日は満席でした。

 

『今日も美味しかったよ』

『ご馳走さま。ありがとう。』

 

などの言葉が飛び交っていて

常連様に愛されてる素敵なお店なんだと思いました。

 

 

 

気になる方は是非行ってみてください^^♪f:id:A-hanoi:20200108164709j:image

 

【Stand Bánh】

SHOP INFORMATION
OPEN HOURS
11:00~14:30 / 18:00〜24:00(WEEKDAY)
11:00~16:00 / 17:30〜24:00(SATURDAY)
11:00~16:00 / 17:30〜23:00(SUNDAY)
REGULAR HOLIDAY
TUESDAY / FIRST,THIRD WEDNESDAY
ACCESS
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-16-23 M&K鷹番1F 

東急東横線 学芸大学駅東口から徒歩3分
CONTACT 03-6451-0827

 


Stand Bánh Mì|スタンドバインミー