Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの旧正月テトの贈り物*


f:id:A-hanoi:20200130135339j:image

ベトナムではテト(旧正月)の贈り物をする習慣があるようで、

日本の"お歳暮"のようなものらしく

仕事でお世話になった方々や身内にも送ったりするそうです。↓↓

f:id:A-hanoi:20200130135353j:image


f:id:A-hanoi:20200130135302j:image

そのテトの贈り物でこちらを頂きました。

なんかすごーい(*・ω・)

豪華で見た目のインパクトありますね^^!!

 

中身はワインやお菓子など食料品の詰め合わせが定番のようです。

 

 

 

中身は・・・

【レーズン】
f:id:A-hanoi:20200130135412j:image

 

【キャラメル】

f:id:A-hanoi:20200130135515j:image

 

中身を開けていく過程が楽しい(笑)

 

子供のときにもらったクリスマスの長靴のお菓子を開けるときのワクワク感(笑)

 

 

【AHMAD TEA ブルーベリーティーf:id:A-hanoi:20200130135558j:image


f:id:A-hanoi:20200130135607j:image

"AHMAD TEA" というブランドで、こちらは最高級のグリーンティーと熟したブルーベリーの組み合わせのお茶らしいです^^

飲む前からブルーベリーの香りがたってすごく美味しかったです♡

オンラインショッピング↓


アーマッドティーとは | AHMAD TEA

Blueberry Brilliance - Blueberry Green Tea 20 Teabags
Blueberry Brilliance - Blueberry Green Tea 20 Teabags – Ahmad Tea Australia

 

【トリュフチョコレート】
f:id:A-hanoi:20200130135756j:image


f:id:A-hanoi:20200130135815j:image

このチョコレートは本当に美味しかった♡

 

 

【クッキー詰め合わせ】f:id:A-hanoi:20200130135853j:image


f:id:A-hanoi:20200130135902j:image


f:id:A-hanoi:20200130135912j:image

このクッキーは韓国のお菓子みたいです!!

ビスコみたいな懐かしい味で美味しかったです^^

 

 

【ワイン】
f:id:A-hanoi:20200130135950j:image

ワインはまた後日あけます(*・ω・)

 

以上が入ってました^^

もらって嬉しいものが多かったです♪

 

 

 

 

日本だとクリスマスが終わってすぐに

お正月で今はもうバレンタインモードに入りつつありますよね。

ベトナムでは今がお正月モードです^^

 


f:id:A-hanoi:20200130165409j:image

またベトナムでは、

『桃の花には悪霊を退治できる神様が住んでいる』という伝説があり、新年は桃の花で

不幸を追い払うと考えられているそうです。

住んでいるマンションのロビーにも桃の花が飾られていました(*^^*)

 

 

そんなこんなでハノイへ戻ってきました。

思ったより寒いです・・・(((^^;)

今日は19℃なんですが

朝晩が寒くて…部屋の中で風邪引きそうです。

もっと冬服を持ってくるべきだったと思っています(._.)

 

 

 

またちょこちょこ記事を書いていきます^^♪