Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで1番美味しいフォー【PHỞ THÌN】フォーティン*


f:id:A-hanoi:20200211100717j:image
わたしが今の時点で

ハノイで美味しいと思うフォー 

第1位【PHỞ THÌN】

 

フォー・ティンは、ハノイの中心部から少し南のエリアにあるハノイではかなり有名なフォーのお店です。そんなに大きいお店ではないので見つけにくいかもしれません↓
f:id:A-hanoi:20200211094922j:imagef:id:A-hanoi:20200211094936j:image

この看板が目印です^^↑

私は去年初めてハノイに観光で来たときにここを訪れました。

今回は2回目です^^

ガイドブックに載っているだけあって混んでいて、日本人もヨーロッパ人も多く見られました。
f:id:A-hanoi:20200211095034j:image


f:id:A-hanoi:20200211095256j:image

メニューがこちら

フォー1杯  65,000VND=¥307

去年来たときは50,000VNDだったので、少し値上がりしてました( ゚ェ゚)


f:id:A-hanoi:20200211095451j:image


f:id:A-hanoi:20200211095459j:image
入り口が調理場になっていて、ここで名物の牛肉フォーが作られています。

美味しそうです♡^^

 

入り口でオーダーしてお会計をしたら中へf:id:A-hanoi:20200211095639j:image

ちょっとお世辞にも綺麗とは言えない店内ですが、

美味しいフォーが食べたいので

気にしません!!!

 

でも念のため除菌シートと割り箸を持参しました。

お腹壊したくないので(^-^;
f:id:A-hanoi:20200211095828j:image

席につくとすぐにフォーが運ばれてきます(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200211095905j:image

これです!!私の第1位のフォー!!

 

久しぶりのフォーティン

やっぱりめちゃくちゃ美味しい(;_;)♡


f:id:A-hanoi:20200211100034j:image


f:id:A-hanoi:20200211100045j:image

とうがらしやライムも自由に入れられます。

 

フォーが来るまで店内の汚さに目がいっちゃうのですが(笑)

テーブルは食べ物がこぼれたまま、床にはゴミが散乱・・・


f:id:A-hanoi:20200211100205j:image

 

でも

フォーが来て食べ始めると、全く周りが気にならなくなる位の美味しさです!!

そのくらい衝撃的な美味しさなんです(*_*)♡


f:id:A-hanoi:20200211100350j:image

牛肉も食べごたえあって、麺もつるつる

スープがめちゃくちゃ美味しい♡

 

やみつきになる人が続出っていうの分かります。

 

 

観光でハノイに来たら絶対食べてほしいです↓

【PHỞ THÌN】

フォー・ティン

13 Lò Đúc, Ngô Thì Nhậm, Hai Bà Trưng, Hà Nội, 

Tel  +84 338 943 359

https://goo.gl/maps/WD2fp25hqPfgmmr26

 

★ちなみに、このフォーティン日本にも上陸しました。日本でも食べれるので、是非見てみてください↓^^♪


*日本で Pho Thin TOKYO* - Xin Chao HANOI♥