Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本から炊飯器をハノイへ運ぶ*

ハノイのお家には備え付けの炊飯器があり、

それを使ってお米を炊いていたのですが

どうしても日本で使っていた炊飯器で炊いた

 

美味しいごはんを主人が食べたいみたいで、

日本から炊飯器を持ってくる事にしました^^

 

備え付けのベトナムの炊飯器の記事はこちら↓


*レンジ鍋でお米を炊く* - Xin Chao HANOI♥

 

炊飯器を日本から運ぶ方法として、

空輸便・船便で送るという手もあったのですが

電化製品なので故障する可能性があると聞いた

ので、私達は飛行機で運びました!!^^


f:id:A-hanoi:20200201190837j:image

炊飯器がちょうどすっぽり入るバッグがあった

のでこれに入れて、預け荷物ではなく機内持ち

込み手荷物として運びます。

 

 

重かったですが

頑張って運びました(笑)

 

f:id:A-hanoi:20200209183036j:image

f:id:A-hanoi:20200209183218j:image

 

無事、ハノイのお家に運び終えたのですが、

【変圧器】がないと使えません。

 

もし変圧器なして使用した場合、

すぐに壊れてしまうそうです。

 

 

 

そこでハノイ【変圧器】が売っているお店

「LiOA」へ 

 

ハノイだとあちこちにある電気屋さんです^^


f:id:A-hanoi:20200209183742j:image

 

f:id:A-hanoi:20200209183907j:image


f:id:A-hanoi:20200209183930j:image

店員さんに聞きながらこちらを購入

960,000VND=¥4,535

(相場が分からず、安いか高いか分かりませんでした^^;)

日本の炊飯器のワット数の写真を持参していく

とスムーズです♪

 


f:id:A-hanoi:20200210150424j:image


f:id:A-hanoi:20200210150441j:image

 

めちゃくちゃでかい!!(笑)

 

 

変圧器だけで小さめの炊飯器

くらいあるんですけど!!(笑)↓

f:id:A-hanoi:20200210150609j:image

 

これを、通常の変圧器と同じようにコンセント

をさして使えば大丈夫です。

大きいので違和感あるだけで問題なくお米が炊

けました^^!!(笑)


f:id:A-hanoi:20200211214003j:image

f:id:A-hanoi:20200210150853j:image

やっぱり日本の炊飯器で炊いたお米美味しさが

全然違う…♡

頑張って持ってきてよかったです(*^^*)

 

ベトナムへこれから住む予定の方へ

参考になれば嬉しいです。

 

☆ちなみにハノイで買える美味しいお米はこちら↓


*ハノイで美味しいお米=あきさかり* - Xin Chao HANOI♥