Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの旧市街にある美味しい甘栗のお店♡*


f:id:A-hanoi:20200223215219j:image

 

ハノイの旧市街に、甘栗のお店があります。

店先に美味しそな栗の山があって

甘栗の美味しそうな香りに誘われて

 

ついつい食べたくなります^^


f:id:A-hanoi:20200223215232j:image


f:id:A-hanoi:20200223215249j:image

【Hạt Dẻ Thiên Sơn - Hà Nội 】
Hạt Dẻ Thiên Sơn - Hà Nội

 


f:id:A-hanoi:20200223215547j:image


f:id:A-hanoi:20200223215609j:image

艶々で美味しそう♥

 

300g   50,000 D=¥232

500g   85,000 D=¥395

1kg    170,000 D=¥791

 

 

300g買ってみました♪

購入するとその場で計って温めてくれます(*・ω・)


f:id:A-hanoi:20200223215842j:image

 

栗のひとつひとつにカットが入っていて

皮が簡単に剥くことができます。

楽々食べられるのが嬉しいです(*^^*)

 


f:id:A-hanoi:20200223215935j:image

温かいうちに1個ずつ味見(笑)

 

甘くて柔らかくて美味しい♡

 

あとは持って帰ってレンジで温めて食べました。

横浜中華街なとで売ってる甘栗を思い出しました。

ハノイの甘栗も負けないくらい

美味しかったです(*^^*)♪