Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*環境に優しいハブラシ【バンブーハブラシ】*


f:id:A-hanoi:20200205220609j:image
ハノイにきて環境問題を知り、少しずつ自分の

去年から生活に環境に優しいものを取り入れて

ます^^

 

まず最初に取り入れたのが繰り返し使える

◆マイカップのStojo

【Stojo】という折り畳めるマイカップです↓


*折り畳めるマイカップ♥stojoストージョ* - Xin Chao HANOI♥

 

次に生活に取り入れたものが

◆エコラップ


*環境に優しい何度も使えるエコラップ* - Xin Chao HANOI♥

 

 

 

◆環境に優しいスポンジ


*環境に優しいスポンジたちをハノイで^^* - Xin Chao HANOI♥

 

 

 

そして今回ご紹介するのが

◆環境に優しい竹のハブラシ


f:id:A-hanoi:20200205215829j:image


f:id:A-hanoi:20200205215840j:image

今まで使っていたプラスチックの歯ブラシをや

めて、竹でできたエコなハブラシに変えまし

た。パッケージも再生紙です^^


f:id:A-hanoi:20200205220119j:image


f:id:A-hanoi:20200205220132j:image

全部同じ色と形なので、家族で使うとわからな

くなっちゃいそうなんですが、

 

ちゃんと全部にナンバーが書かれているんです!!


f:id:A-hanoi:20200205220242j:image

主人が【1】 私が【2】

とか奇数・偶数で分けると間違えることなく使

えていいですね(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200205220348j:image

使い心地ですが、

ヘッドが大きくて最初、少し口に入れにくいの

ですが使っていたら全く気にならなくなりました。

ブラシも固すぎず、活性炭がブラシに注入され

ていて、歯垢や汚れを落とすのに優れているら

しく快適に使えてます^^♪


f:id:A-hanoi:20200205220535j:image

ネットで8本入りで¥1,950くらいで買えますの

で気になる方は是非使ってみてください^^♡


大人用竹の歯ブラシ(8本) 環境保護 天然の柔らかい ハブラシ【 活性炭を注入】の通販はau Wowma!(ワウマ) - テラディズ オンラインショップ|商品ロットナンバー:383097165