Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ドキドキ!!ハノイで初めてのヘアカラー♡^^*


f:id:A-hanoi:20200221022242j:image


ベトナムに転勤になった』と主人から聞いて

 

実際に住むとなったら

美容室はどうするんだろう?

と考えていた時期がありました。

 

 

 

 

ベトナムでは路上で髪を切る』

 

と、そんな話を聞いて

 

 

この写真を見たとき、

絶句しました・・・(笑)↓↓↓

 

f:id:A-hanoi:20200221000556j:image

(ネットからお借りした画像です)

 

ベトナムに住んだらまず

「ヘアカラーは諦めよう」と

この時、心に決めました(笑)

 

 

住んでからの事を考えて

ヘアカラーをしなくてもいいように

去年は髪色も黒に戻し、長さもカットして

ヘアサロンに行かなくても保てるヘアスタイル

に変えました(笑)

 

 

 

ですが、実際にハノイに来てみたら

 

期待以上の素敵なヘアサロンがありました♡


f:id:A-hanoi:20200221153015j:image


f:id:A-hanoi:20200221153027j:image

Kim Maエリアゴッカイン湖

湖の周りにずらっとお店が並ぶ中のひとつに

ある美容室です。

 

f:id:A-hanoi:20200221021824j:image

美容室【KUREHA


ハノイ、キムマー(Kim Ma)の美容室・ヘアサロンKUREHA

 

ちゃんと建物の中にあり、屋根もあり(笑)

日本と変わらない綺麗な設備で

薬剤も日本のものを使用していて、しかも

日本人が対応してくれる美容室です♡♡♡

 

やっぱり言葉が通じるのは安心ですね。

f:id:A-hanoi:20200221152733j:image


f:id:A-hanoi:20200221153235j:image


f:id:A-hanoi:20200221153248j:image

美容室の窓からも、湖や緑が眺められて

ロケーションが最高の空間です♪

 

店内は6席と、シャンプー台が2つで結構広かったです。

お客さんも日本人が多いみたいです(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200221153347j:image


f:id:A-hanoi:20200221153404j:image


f:id:A-hanoi:20200221153528j:image

料金表はこんなかんじです↑

カット        女性760,000d=¥3,490

       男性680,000d=¥3,123

 

私は今回リタッチマニュキュア

 760,000d=¥3,490 をしました♡

 

 

アシスタントはベトナム人女性が数人いらっし

ゃって、皆さん日本語を話してくれます^^

 

入れてくれた蓮のお茶が美味しかった♡


f:id:A-hanoi:20200221153416j:image

 

美容師さんに聞くと、ハノイの水は髪によくな

いらしく ハノイに来て髪が傷んだと言う日本

人は多いらしいです。

 

わたしもハノイでなんとなく髪がまとまらない

ヘアオイルが合っていないから?

と思ってましたが、ハノイの水が原因の可能性

は高いですね。

 

 

嬉しいことに、ここでは日本の商品を販売して

くれているので、色々と相談できそうです♡


f:id:A-hanoi:20200221154015j:image

 

このサロンを見つけて、当初の不安を拭え

好きなカラーやカットも諦めなくていいとわか

り、ものすごく嬉しいです!!(*^^*)♥(笑)

 

 

ベトナムでは路上で髪を切る』

 

という話ですが、たまに外を歩いていて本当に

道端に散髪屋さんを見かけることもあるので、

ローカルの人達からすると普通の光景のようですね^^

 

ベトナムは美容師免許がなくても

なりたい人が美容師になれる国なんです。

最初知ったときビックリしましたが

 

 

なんか自由で素敵ですね^^♡(笑)

 

わたしでもなれるのかな…(笑)