Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【HIGHLANDS COFEEE】のスイーツが美味しい♪抹茶チーズケーキ*


f:id:A-hanoi:20200219180630j:image



Menu | Highlands Coffee


f:id:A-hanoi:20200219180705j:image

ハノイのあちこちで見かける赤い看板かわ目印

のカフェ【ハイランズコーヒー】

 

ベトナムにしかないカフェチェーン店で、

観光の際には一度行ってみてほしいカフェです。

 

私もたまに行くカフェなんですが、

ある日デザートを食べてみたらすごく美味しか

ったのでご紹介します^^

 

初めてハイランズコーヒーに行った時の記事は

こちら↓


*ベトナムのスタバ?HIGHLANDS COFFEE* - Xin Chao HANOI♥


f:id:A-hanoi:20200219180838j:image

ベトナムのスタバと呼ばれるくらい、ベトナム

人に親しまれているカフェで居心地もすごくい

いカフェです。

 

オーダーしてお会計をするとベルをもらい、

ベルが鳴ると取りに行くシステムです。


f:id:A-hanoi:20200322095054j:image

 

デザートメニューは沢山あるのですが、

今回初めて食べたこの抹茶のチーズケーキ↓


f:id:A-hanoi:20200219211629j:image


 

f:id:A-hanoi:20200219181112j:image

【Green tea Cheese cake
29,000VNĐ=¥138

緑茶と低脂肪チーズのケーキです。

これが期待以上に

めちゃめちゃ美味しかったんです(*_*)♡


f:id:A-hanoi:20200219181538j:image

軽めで、滑らかで、しかも低脂肪チーズなので

罪悪感なく食べれます。


f:id:A-hanoi:20200219181512j:image

Cappuccino

54,000VNĐ=¥257

 

ハイランズコーヒーは、100%ベトナム産の

コーヒーを使っていて

コーヒーがとても美味しいです^^♥

 

カフェだけでなく、ハイランズコーヒーのコー

ヒー豆はローカルのスーパーなどでも買えます

(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200322095221j:image

私も日本へのバラまきお土産に沢山購入してき

ました^^

結構入っててひとつ¥250~なので

お手頃でした♡


f:id:A-hanoi:20200219184800j:image

このようにコーヒーの上にアルファベットが書いてあり種類が沢山あります↑↑

 

 

【D】Di Sản

ロブスタブレンド・・・ロブスタ豆100%のコーヒーで昔から親しまれる本場のベトナムコーヒーです。

 

【T】Truyền thống
バターローストの香りが特徴的でベトナムでは人気No1。

 

【S】SànhĐiệu

グルメブレンド・・・アラビカ豆の風味が強く、甘い香りが特徴的。

 

【C】Culi クリ・ロブスタ・・・クリ豆(ピーベリー種)100%のコーヒー。

ロブスタの木から取れる希少価値が高いクリ豆を、贅沢に100%使用したベストセラー商品。

凝縮された刺激的な苦味とコクがきわだつコーヒーです。

 

【M】MOKA モウカ・ロイヤルブレンド・・・「モウカ」はベトナムアラビカの中でも最高品質のアラビカ豆でハイランズのベトナムコーヒーの中で最も高級なコーヒーになります。

甘い香り、まろやかな口当たり。

 

一応ネットで見た味の紹介はこちらです♪

お土産を買うときの参考になれば嬉しいです(*^^*)♡

私は【D】Di Sảnロブスタブレンドを沢山買ってきたのですがお土産で渡すと美味しかったととても喜ばれました!!

 

ベトナム観光の際に疲れたら一休みのカフェと

しても是非行ってみてほしいカフェです♪


Menu | Highlands Coffee
f:id:A-hanoi:20200219180642j:image