Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイでおやつにおすすめのスイーツ♥*

こんにちは(。-人-。)

ベトナムでは今日から15日間の外出禁止令が出されました。

ハノイに住む主人も自宅でテレワークをしています。
ベトナム、15日間外出禁止 全土で移動制限: 日本経済新聞

 

コロナのことばかり意識に入ってきちゃいますが、楽しい事を記事に書きたいので息抜きに読んで頂けたら嬉しいです^^♪

 

 

 

去年、私がハノイのお家に滞在中に知った

おやつにおすすめのハノイにあるスイーツをご紹介します゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200401133220j:image

【HOKKAIDO BAKED CHEESE CAKE

f:id:A-hanoi:20191204231847j:image

店内で食べれるメニューもたくさんあって、

ハノイでも週末はすごく混んでいる人気のスイーツです。ホーチミンでは行列だとか…

名前がHOKKAIDOとなっているのですが

マレーシア発のチーズタルト専門店だそうです。

 

オリジナルチーズタルトと、

チョコレートナッツのふたつを買ってみました。

(この日は2019年11月頃です)f:id:A-hanoi:20191204232107j:imagef:id:A-hanoi:20191204232141j:image

いつもお世話になってるマンションのフロント

コンシェルジュの女の子にもお土産に

買って帰りました^^♪

 

渡すと

えっ!!Σ((;゜゜ノ)ノ

と、ビックリしたみたいで

受け取ってもらえないんじゃないかっていう位遠慮されちゃったのですが(笑)

 

ポケトーク

『いつもありがとう』 と文字を見せると

最終的には受け取ってくれました(*^^*)



f:id:A-hanoi:20191204232339j:image

f:id:A-hanoi:20191210123102j:image


f:id:A-hanoi:20200401130930j:image

 

 

これおいしい(;_;)♡

 

やっぱりタルト専門店なので

タルト生地が美味しいです。

固めのチーズケーキイメージしてたんですが、タルトはサクサクで中は柔らかくてとろけるかんじです。

甘さもちょうどいいです。f:id:A-hanoi:20191204231651j:image

こっちはさらに柔らかくてトロトロのチョコが美味しかったです。

個人的にはオリジナルのほうがスキです(*^^*)

ちょっとした手土産とか

おやつにオススメのチーズタルトでした^^♪

↓【HOKKAIDO BAKED CHEESE CAKE


Hokkaido Baked Cheese Tart Vietnam

 

 

 

もうひとつが

【unclelu cheesecake アンクルズ】

f:id:A-hanoi:20191206212548j:image


Uncle Lu’s Cheesecake


f:id:A-hanoi:20191206212626j:image

こちらはふわふわのホールのチーズケーキです。

これまた人に贈る為のお土産に購入したので

自分達も味を知っておくために

家にも買って帰りました^^f:id:A-hanoi:20191206212742j:image


f:id:A-hanoi:20191206212753j:image


f:id:A-hanoi:20191206212808j:image

 

ふわふわのスフレみたいな生地で中が少し

とろっとしてます♥

下の方にレーズンが入ってました。

これはタルトより軽めのチーズケーキで食べやすかったです^^♪
f:id:A-hanoi:20191206212926j:image

 

以前、日本の「どら焼」を贈り物でベトナム人の方へ差し上げたところ、お口に合わなかったようで…(笑)

別の機会で こちらのふわふわチーズケーキを差し上げたら大変美味しかったそうです!!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

ベトナム人の口に和菓子は合わないのかな?

と少し勉強になりました(*^^*)

あんこ とかきっと食べ慣れないものですよね(^-^;  ・・・甘すぎちゃうのかな?

 

 

 

 

【unclelu cheesecake アンクルズ】

Uncle Lu's Cheesecake 29 Liễu Giai, Ngọc Khánh, Ba Đình, Hà Nội 100000 ベトナム https://goo.gl/maps/3JgQgxaQzvuBUEct7

ハノイで買えるおやつのご紹介でした^^

機会があったら食べてみてください♥