Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*火傷に効く塗り薬(。-人-。)ハノイの薬局*

今主人はハノイ、わたしは日本に帰国して引っ越しの準備を進めています。

 

予定では4月にベトナムへ引っ越しだったのですが、新型ウイルスの影響で今後は未定・・

 

昨日知りましたが

ベトナム航空がベトナムと日本路線の運休を

"5月末まで延長" したそうです。

 

当面の間ハノイへは戻れそうにないですね・・・(;_;)

 


ベトナム航空、ベトナム〜日本路線の運休を5月末まで延長 [観光] - VIETJOベトナムニュース

 

 

 


f:id:A-hanoi:20200217192041j:image


先月、ハノイのお家でオーブンで手を火傷してしまいました。

 

右手の人差し指だったので、よく使うし、あとに残るのも嫌だし、早く治したくて

薬を探しに行きました(*・ω・)

 

困ったらよく行くハノイのドラッグストア↓

 

【MEDiCARE】
f:id:A-hanoi:20200217191321j:image

ポケトーク

「火傷の塗り薬がほしい」と店員さんに伝えるとすぐに出してくれました^^

 

f:id:A-hanoi:20200217191313j:image


f:id:A-hanoi:20200217191407j:image

私が日本人と知ってくれているので、いつも少しだけカタコトの日本語を話してくれます^^

とっても店員さん達の感じがいいドラッグストアです^^
おすすめしてくれた塗り薬をそのまま購入してきました♪


f:id:A-hanoi:20200217191502j:image

【KEM BôI  SULFADIAZIN BAC U.S.P.】

Silvirin  25,000VND=¥117-

 

結構大きいのにお薬も安いんですねー!

シルビリンクリームは、火傷だけじゃなく

切り傷や擦り傷などにも使えて、

感染予防の効果もあるベトナムの塗り薬だそうです。


https://shopee.vn/kem-b%C3%B4i-sulfadiazine-b%E1%BA%A1c-usp-Silvirin-i.8101772.128307190
https://shopee.vn/kem-b%C3%B4i-sulfadiazine-b%E1%BA%A1c-usp-Silvirin-i.8101772.128307190
f:id:A-hanoi:20200217191854j:image


f:id:A-hanoi:20200217191926j:image

柔らかめのクリームで、塗りやすいです。

火傷だけじゃなくつ他のケガにも使えるところがいいですね^^

 

家にひとつあっていい薬かもしれません。

お薬箱に少しずつローカルの薬が増えてきました。

 

その他

ベトナムで買える生理痛薬はこちら↓

 


*ベトナムで急に生理用品が必要になったら・・・!* - Xin Chao HANOI♥

 

お役に立てたら幸いです(*^^*)