Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのゴルフ練習場の風景*


f:id:A-hanoi:20200211200622j:image

Dao Sen Trading & Service JSC

 

今年の1月頃、主人と会社のベトナム人

皆さんとゴルフの練習に行ってきました^^

 

といっても私はゴルフはほぼ経験がないのですが(^-^;


f:id:A-hanoi:20200211172716j:image

 

1月のハノイは天気が悪く、曇りか雨の日が多

かったです。この日も湿度高めでモヤっとした寒さでした。

 

朝マンションの窓から外を見たら外真っ白!!(笑)

f:id:A-hanoi:20200211173432j:image
霧です( ゚ェ゚)


雲の中にいるみたいな

あの世のような景色…(笑)↓↓

 

f:id:A-hanoi:20200211173119j:image

 

 

打ちっぱなしの練習場に行くと天気は微妙でも

芝生が広がっていて気持ち良かったです^^

 

この頃はまだコロナが世界に広がる前だったの

でゴルフ場も賑わってました(*^^*)

 


f:id:A-hanoi:20200211200024j:image


f:id:A-hanoi:20200211173003j:image


f:id:A-hanoi:20200211200038j:image


f:id:A-hanoi:20200211173647j:image

少し肌寒くて、あったかいコーヒー飲んでましたが途中から私も打ちっぱなしに参加すると

どんどん体温も上がって暑くなってくる位でした^^


f:id:A-hanoi:20200211200208j:image

 


f:id:A-hanoi:20200211200227j:image

練習場にいきなら現れたこんな乗り物↑

 

ガシャガシャガシャと音をたてながら

動き回ってて、何してるのかと思ったら

 

運転してる人が乗ってて

転がったボールを集めてるんですね!!(*・ω・)


f:id:A-hanoi:20200211200356j:image


f:id:A-hanoi:20200211200409j:image

通ったところのボールがなくなっていってる…^^(笑)


f:id:A-hanoi:20200211200437j:image

たまに誰かが打ったゴルフボールが

車体にガシャーンと当たったりしてました(笑)

 

ちょっと可哀想です…

 

 

ハノイではいつもクラクションの音や排気ガスに囲まれて生活していたので、久しぶりに静かで気持ちいい場所でリフレッシュできてとてもいい気分転換になりました^^♪


f:id:A-hanoi:20200211200832j:image

 

なにか体を動かす運動を定期的にしないといけ

ないなぁーと思ってます・・・^^;

 

日本では10年程ヨガに通っていて

帰国して今年3月いっぱいで解約しました。

 

もともと4月にハノイへ引っ越す予定だったので予定通りの退会で、

3月は思いっきりヨガを満喫するぞー!!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

と楽しみにしていたのですが

ここへ来てコロナ・・・(;_;)

 

 

通っていたヨガスタジオに電話すると

通常通りレッスンは開催されていたようですが、ウイルスが怖いので全く行く気になれず・・・(*_*)

1ヶ月分¥8,600程 もったいないですが、

ヨガをしたい気持ちよりも自粛したい気持ちが上回ったので結局1度も行ってません・・・(;_;)

 

 

 

またヨガを楽しめる日がくるのを願ってます(。-人-。)!!

 

引っ越しが無事すんだら

ハノイにもヨガ教室は沢山あるので

探してみようと思っています(*^^*)♪

 

 

 

 

Dao Sen Golf 125 Nguyễn Sơn, Street, Gia, Long Biên, Hà Nội, ベトナム +84 24 3872 6602 https://goo.gl/maps/FuUQSF61re7yhAN29