Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*簡単手作りパンをパクチーでアレンジ*


f:id:A-hanoi:20200406155608j:image
焼きたてのパンを自宅で食べたいな~と思って

材料を買いにスーパーへ行ったのですが

見事に強力粉、ベーキングパウダーなど

売り切れてました…(;_;)

 

みんなパンを焼きたくなるのかな?(笑)

 

 

こちらのパンミックスがまだ売ってたのでこれだけ買ってきました↓


f:id:A-hanoi:20200406154902j:image

30分で作れるってすごいですね~♪


もちもちパンミックス | その他ミックス粉 | 家庭用商品 | 昭和産業株式会社

 


f:id:A-hanoi:20200406154956j:image

前々から作ってみたかった

パクチーフォカッチャ」

をイメージしてなんとなく

作ってみました^^
f:id:A-hanoi:20200406155125j:image

卵とミルクと油 粉を混ぜるだけで

できちゃうめちゃくちゃ簡単なパンミックスです!


f:id:A-hanoi:20200406155304j:image

ちょっとだけ塩いれました。

 

あとはパクチー


f:id:A-hanoi:20200406155333j:image


f:id:A-hanoi:20200406155345j:image

 

葉だけを刻んで生地に練り込み、丸めたものを180℃のオーブンで15分焼くだけ^^
f:id:A-hanoi:20200406155447j:image
f:id:A-hanoi:20200406155524j:image

すっごくいい香り(。-人-。)
f:id:A-hanoi:20200406155545j:image


f:id:A-hanoi:20200406155619j:image


f:id:A-hanoi:20200406155645j:image

そのままバター塗って食べても美味しかったです♥

 

家にあるもので

ミニバーガーにして食べました(*^^*)

パクチー入りです(笑)


f:id:A-hanoi:20200406155830j:image

パクチー好きの方にはオススメのメニューです(。-人-。)♡

 

 




f:id:A-hanoi:20200406160125j:image


↑このお皿、最近購入したんですが

よく読んでるとても料理上手で毎回美味しそうなメニューをブログに書かれている

【SS】さんが

DAISOに売ってると教えてくださいました♡(笑)(。-人-。)

f:id:A-hanoi:20200406160348j:image

大きくて丈夫で和にも洋にも相性いい

お洒落なお皿です^^♡

すごく気に入ってます♪♪

DAISOとは思えない^^

 

 

同じお皿でも【SS】さんの写真の方が

お皿がお洒落に見えるんですよねー…

 

お料理のクオリティが高いからですねきっと(。-人-。)

【SS】さんのブログはこちら↓


本気飯!サーモンのトマトクリームパスタ - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

 

こうゆうお皿欲しかったので買えてよかった^^

 

ベトナムへ引っ越す荷物の中に入れようと思います!!^^


f:id:A-hanoi:20200406160511j:image