Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスープストック?( ・Ο・).+:。゚.【De'licat Maison】゚.+:。*


主人はベトナム

私は無事に日本の住まいの解約も全て終えて

都内の母の家に居候させてもらっています^^

 

 

ベトナム航空がベトナムと日本の路線を

"5月末まで" 運休しているので

 

それまで日本います。

 

もともとはハノイの事を書くブログとして始めたこのブログも、日本にいるとだんだん

書くことがなくなってきてしまいました(;_;)

 

 

そのうち ベトナムのネタが切れて

記事をアップできなくなると思いますが・・・

いつも読んでくださっている方々

また懲りずに読みにきてください^^♡

 


今年1月にハノイ滞在中に

見つけたお洒落カフェをご紹介します♪


f:id:A-hanoi:20200316102716j:image

 

ハノイには本当にお洒落なカフェがたくさんあります(*^^*)

 

【Delicat-Maison】

このカフェ

外観から可愛いんです♡


f:id:A-hanoi:20200213185716j:image



ターコイズとかサックスブルーとか

寒色系の色が個人的に好きなので

店内見てすごく好きになりました♡


f:id:A-hanoi:20200213185958j:image


f:id:A-hanoi:20200213190151j:image


f:id:A-hanoi:20200213190124j:image


f:id:A-hanoi:20200213190515j:image

 

壁にインテリアや、絵が飾られていて 

大きくてゆったり座れるテーブルの上には

ひとつずつ全てにお花が飾られています。


f:id:A-hanoi:20200213190711j:image

f:id:A-hanoi:20200213190455j:image


f:id:A-hanoi:20200213190824j:image

めちゃくちゃお洒落で可愛くないですか??

(> <。)♥

 

【Menu】はこちら↓
f:id:A-hanoi:20200211171821j:image


f:id:A-hanoi:20200213190925j:image

Vetnamese Beef Stew(bò sốt vang)

ベトナムビーフシチュー】

45,000=¥212

をオーダーしました^^

 

カウンターでオーダーしてお会計すると、

店員さんが席まで運んできてくれます。


f:id:A-hanoi:20200213191111j:image


f:id:A-hanoi:20200213191058j:image

ちょっと大きめサイズの

Soup stock tokyo

東京ボルシチみたい!!(笑)

 

 

このボリュームでパンもついて

212円です!!!!♡

 

 

野菜もゴロゴロで、牛筋肉とパクチーも入っていて味しかったです♪

フランスパンは食べやすいようにカットされてました。
f:id:A-hanoi:20200213191332j:image

 

 

 

フードも、ドリンクメニューもたくさんあるこのカフェ、Wi-Fiもあってすごく

落ち着くカフェでした^^♡


f:id:A-hanoi:20200211171841j:image


f:id:A-hanoi:20200213190103j:image

 

はやくコロナが消滅してもとの日常が戻りますように…

 

 

ハノイ

見つけたら是非このカフェ

お試しください♡♡

 

 

 


De'licat Maison toà C3 D'capitale Vinhomes Trần Duy Hưng