Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハンドメイドのベトナムキャンドル♡*


f:id:A-hanoi:20200601002621j:image

ハンドメイドキャンドルをしている友達が

キャンドルを作ってくれました♡


f:id:A-hanoi:20200531220938j:image

 

 

 

 

淡いブルーをベースにふたつ作ってくれました♪

わたしの好みをすごく分かってくれていて、とても嬉しい( *´艸`)♥

ガラスの入れ物も、シェルもめちゃくちゃ好みで可愛いです♪


f:id:A-hanoi:20200531221007j:image

 

◆パームワックス(ヤシの実を精製した植物性ワックス)で出来ているらしくススが出にくいそうです。

 

f:id:A-hanoi:20200531221232j:image

クリスタル模様がキラキラ光ってとても綺麗♡


f:id:A-hanoi:20200531231637j:image

これ、芯が木でできているの↑初めて見ました。

 

木芯というらしくwood wick(ウッドウィック)とも呼ばれていて、

火を灯した時に"パチパチ"と

たき火をしているような特別な音が出ます。

 

キャンドルの明かりだけじゃなく、香り、音まで考えられていてすごいです。

 

炎も大きくなるのでそのぶん香りも広がりやすく、すごくうっとりするフローラルな香りがしました♥

f:id:A-hanoi:20200531231659j:image

f:id:A-hanoi:20200531231758j:image


f:id:A-hanoi:20200531231814j:image

 

 

 

もうひとつがこちら↓♥

f:id:A-hanoi:20200531232530j:image

◆ソイワックスで作られたキャンドル。

大豆オイルを水素化合して作られたもので、生物分解性が高いことから環境にやさしいキャンドルと言われているそうです。

 

火を灯し燃えることで空気中の不純物を減退させ、空気を浄化させる作用がある、とても優秀なキャンドルです♡


f:id:A-hanoi:20200531234155j:imagef:id:A-hanoi:20200531234130j:image
f:id:A-hanoi:20200531234231j:image

↑透明の部分にはお花が入っていて、プルメリアの香りですごく癒されました( *´艸`)♡

 

 

 

最後がこちら↓♥♥♥


f:id:A-hanoi:20200531234419j:image

ベトナムをイメージして作ってくれたんです!!!!!

 

すごすぎるー♥(;_;)!!!!!

 

ベトナムといえば蓮の花ですよね^^


f:id:A-hanoi:20200531235104j:image

(ネット画像より)

 

湖に浮かぶ蓮の花のイメージで

色もデザインもすごくお洒落♡


f:id:A-hanoi:20200531235545j:image

蓮の花が素敵♡♡♡

本当に嬉しいー^^♡♡♡

こんなの作れる友達、本当にすごい♡♡♡

 

 

 

芯が長くなっているので使う直前に自分で切って火をつけるみたいです↓


f:id:A-hanoi:20200531235704j:imagef:id:A-hanoi:20200601000338j:image


f:id:A-hanoi:20200601000437j:image

 

めちゃくちゃ可愛いです。

香りもいいですし、癒されまくりました。


f:id:A-hanoi:20200601000629j:image

ずっと見てられる・・・

いい香り♡♡♡

 

 

日が落ちてもいいかんじでした♡^^


f:id:A-hanoi:20200601002407j:image


f:id:A-hanoi:20200601002443j:image

 

 

これは絶対ハノイに持っていきます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

外出できなくても ベランダで火を灯すだけで

リフレッシュできてオススメです♥