Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おうちで作る豆腐とトマトのポタージュ♡*


f:id:A-hanoi:20200530184432j:image

 

材料がシンプルでとてもヘルシーなトマトスープです。

最近よく作って食べています(*・ω・)


f:id:A-hanoi:20200530183223j:image

 

f:id:A-hanoi:20200530183235j:image

 

◆トマト 1個

◆絹豆腐 1個(150g)

◆野菜ジュース 150cc

◆お好みの調味料(塩胡椒、粉チーズなど)

 


f:id:A-hanoi:20200530183429j:image

トマトをカットしたものを野菜ジュースとお鍋に入れて10分くらい煮込みます。f:id:A-hanoi:20200530183441j:image

 

トマトが柔らかくなってきたらお鍋から

ミキサーにうつし、そこに豆腐も入れて

撹拌します。


f:id:A-hanoi:20200530183523j:image


f:id:A-hanoi:20200530183533j:image


f:id:A-hanoi:20200530183659j:image

 

それをまたお鍋に戻して温め、塩コショウで味を整えます(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200530183728j:image

 

わたしはここでハチミツをいつもスプーン1入れてます。少し甘いのが好きなので^^

 


f:id:A-hanoi:20200530183803j:image

最後にオリーブオイルと粉チーズをかけてたらできあがりです(。-人-。)♡

 

かなり簡単で、時短で、ヘルシーです♡


f:id:A-hanoi:20200530184453j:image

 

コロナで増えた体重を戻したい方にもおすすめです♪夜ご飯をこれに置き換えたり、トマト以外にも玉葱やニンジンを入れても美味しそうです♪


f:id:A-hanoi:20200530184135j:image


f:id:A-hanoi:20200530184145j:image

トロっとしてるのでサラサラの野菜スープよりもお腹にもたまる感じがします゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

豆腐の味は、少しだけしますが

気にならない程度なのでめちゃくちゃ美味しくて何回も作って食べてます。

 

最近、豆腐料理ばかり作っているので

他の野菜でも試してみたいです♥

 

 

気になる方、是非お試しください(。-人-。)♪