Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おからパウダーのヘルシーな蒸しパン*


f:id:A-hanoi:20200604135201j:image

材料を混ぜてレンジでチンするだけのヘルシーな蒸しパンです^^

ネットで見つけて美味しそうだったので初めて作ってみました!!


◆おからパウダー 40g

◆卵 2個

◆豆乳 200g

ラカント 20g

◆ベーキングパウダー 7g

 


f:id:A-hanoi:20200604133843j:image

 

全部混ぜて容器に入れたら

600wの電子レンジで8分温めます↓


f:id:A-hanoi:20200604133954j:image


f:id:A-hanoi:20200604134051j:image

レンジの中で容器からはみ出してきた時、焦りましたが大丈夫でした。


f:id:A-hanoi:20200604134202j:image


焼きたてを食べてみたら、

うーん。。。 

なんか。。。味気ない(._.)

 

糖質制限レシピだから当たり前なんですが

美味しく食べたいのでトーストしてみました↓


f:id:A-hanoi:20200604134332j:image

焼いたらちょっとマシになりました(笑)

 

すごくヘルシーでいいんでしょうけど、これだけ単体だと私は物足りないかも(;_;)

 

 

サンドイッチにしたり、スープとか味のあるものと一緒に食べるなら全然いいと思います(*^^*)♪


f:id:A-hanoi:20200604134508j:image


f:id:A-hanoi:20200604134709j:image


f:id:A-hanoi:20200604134418j:image

 

スープと一緒だと美味しく食べれました♡


普段のパンを、このおから蒸しパンに変えただけで何kgも痩せた人結構いるんですって( ゚ェ゚)!!

いいなぁ~(笑)

 

余った蒸しパンは冷凍して、しばらくパンを食べたくなったらこれをかじるようにしてみます(。-人-。)

 

 

 

豆腐を使ったヘルシーな食事の記事はこちら↓♪


*豆腐だけで作るサクサククラッカー* - Xin Chao HANOI♥


*おうちで作る豆腐とトマトのポタージュ♡* - Xin Chao HANOI♥


*おうちでスタバ風スコーン♡豆腐入り* - Xin Chao HANOI♥