Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お豆腐とナッツのレアチーズケーキ*


f:id:A-hanoi:20200608084718j:image

 

お豆腐でスイーツを作ることに最近ハマっています。

 

 

クリームチーズも生クリームも砂糖も使わないヘルシーで罪悪感なく食べれる

【 レアチーズケーキ 】を作ってみました♥

 


f:id:A-hanoi:20200608082840j:image

-材料-

◆絹豆腐 150g

◆パルテノヨーグルト 200g

◆ゼラチン5g

◆ハチミツ 少々

◆レモン汁 大さじ2

◆ナッツ 適量

 


f:id:A-hanoi:20200608082906j:image


f:id:A-hanoi:20200608082923j:image

土台を、ビスケットではなくナッツで作りたくてアーモンドとクルミを細かくしたものに

レンジで少し温めたハチミツを混ぜて、容器に入れて冷蔵庫で固めました↓


f:id:A-hanoi:20200608082939j:image

 

豆腐をこします。滑らかにしたかったので2回しました^^↓
f:id:A-hanoi:20200608083535j:image

豆腐とヨーグルトをよく混ぜ合わせます↓


f:id:A-hanoi:20200608083916j:image

小さじ4のお水で溶いたゼラチン5gに、レモン汁大さじ2、ハチミツ20gを入れて 600wのレンジで30秒温めます。


f:id:A-hanoi:20200608083827j:image

あら熱がとれてからボウルに入れて混ぜたら

ナッツをしいた容器にに流し込みます。


f:id:A-hanoi:20200608084029j:image


f:id:A-hanoi:20200608084043j:image

トントンと空気を抜いたら

冷蔵庫で3時間冷やします。

 

 

日が暮れそうだったので1.5時間で冷蔵庫から

出した結果…

失敗しました(*_*)


f:id:A-hanoi:20200608084434j:image

土台が容器にはりついて 

こんなことに!!Σ(*´◯`ノ)ノ

 

 

あーあ・・・(◎-◎;)

 

 

無理矢理のせて、カットしました↓(笑)
f:id:A-hanoi:20200608084523j:image

 

レアチーズの部分はしっかり固まってました♪


f:id:A-hanoi:20200608084624j:image


f:id:A-hanoi:20200608084645j:image

美味しそう♥

 


f:id:A-hanoi:20200608084732j:image


豆腐とヨーグルトとレモンなのでカロリー気にならないし、体に優しい味です(*^^*)

美味しい^^♪

 

クリームチーズを入れずに作りたかったので、ヘルシーで嬉しいです♡

 


f:id:A-hanoi:20200608084922j:image


f:id:A-hanoi:20200608085114j:image

 

ブルーベリーとか苺などのフルーツと食べても美味しそうです^^♪

 

気になる方是非お試しください♥

 

f:id:A-hanoi:20200608085537j:image

 

その他のヘルシーなスイーツはこちら↓♪


*リベンジ♡おから蒸しパンケーキ* - Xin Chao HANOI♥


*おうちでスタバ風♡【豆腐抹茶スコーン】* - Xin Chao HANOI♥

 


*おうちでスタバ風スコーン♡豆腐入り* - Xin Chao HANOI♥

 


*雨の日に、おうちで食べる♪スイートポテト* - Xin Chao HANOI♥