Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*美味しくない!(*_*)ビーツのポタージュが大変残念な味になりました…*

ネットで見つけたビーツのポタージュが美味しそうだったので 始めて作ってみたのですが・・・

 

 


f:id:A-hanoi:20200611084702j:image


f:id:A-hanoi:20200611084713j:image

カルディのビーツ↑これはそのまま食べてみたら美味しくて、好きです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200611084648j:image

材料

◆ビーツ 80g

◆玉葱 80g

◆豆腐 150g

◆豆乳 200g

◆水 200g

コンソメキューブ 1(5.3g)

 

 


f:id:A-hanoi:20200611084838j:image


f:id:A-hanoi:20200611084849j:image


f:id:A-hanoi:20200611084859j:image

カットした玉葱を少し煮込んで、柔らかくなったらビーツと豆乳、コンソメをいれてひと煮たちさせます。


f:id:A-hanoi:20200611085203j:image
ミキサーに移して、豆腐をいれたら撹拌します。
f:id:A-hanoi:20200611085010j:image

お鍋に戻して塩コショウで味を整えたら出来上がりです。

この時味見したら まあまあ美味しいと思ったんですが…


f:id:A-hanoi:20200611085338j:image


f:id:A-hanoi:20200611085354j:image

見た目は可愛い♥

 


f:id:A-hanoi:20200611085422j:image

一口目、

あれ?


f:id:A-hanoi:20200611085529j:image

なんか全部の食材がぶつかり合って、変な味になってしまいました。

 

これは・・・ 

美味しくない・・・(◎-◎;)


f:id:A-hanoi:20200611085711j:image

気持ち悪くなってきて吐きそう…(;_;)

 

 

このあとずっと

気持ち悪かったのでお口直しした位、

衝撃でした(。- -。;)

 

楽しみにしてたからショック(._.)

 

何がダメだったのか…分かる方いたら教えてください(笑)

ビーツって難しい…

美味しいレシピがあったらまたリベンジしたいです(。-人-。)

 

料理って失敗するとへこみますね(笑)(^-^;