Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おうちでスタバ風【ほうれん草とベーコンのキッシュ】*


f:id:A-hanoi:20200624070340j:image

 

わたしはスタバのキッシュが大好きで、一時期よく食べてました^^♡

何であんなに美味しいんでしょう…

 


f:id:A-hanoi:20200624065054j:image

STARBUCKS ほうれん草とベーコンのキッシュ(ネット画像より)

 

好きすぎて家でも作って食べたりもよくしていたのですが、生クリームやクリームチーズを使ったレシピで毎回作っていたので今回、初めて糖質制限を意識して作ってみることにしました(*^^*)♡

 

 

-材料-

◆おからパウダー30g

◆ベーキングパウダー小さじ1

コンソメ3g

◆チーズ 適量

◆ほうれん草 1束

◆ベーコン 70g

◆卵 3個

◆マヨネーズ 大さじ1

◆豆乳 150g

◆塩コショウ 少々

◆油揚げ

ほうれん草を1束ラップして600wの電子レンジで2分加熱して、カットしておきます。


f:id:A-hanoi:20200623225244j:image

ベーコンはカットしたらそのままでもいいのですが、焦げ目がある見た目のほうが好きなのでフライパンで少し焼いておきました^^


f:id:A-hanoi:20200623225257j:image

 

おからパウダーとベーキングパウダーを混ぜてから豆乳を入れて混ぜ合わせます。

ポロポロになったら溶き卵を入れてさらに混ぜ

塩コショウ、コンソメ、マヨネーズを入れて均等に混ぜ合わせます。
f:id:A-hanoi:20200623225529j:image

最後にカットしたほうれん草とベーコン、チーズを入れておきます。

 



 

ここからが、未だかつてやったことのない 

「油揚げ」をタルト代わりにするレシピに挑戦!!(笑)


f:id:A-hanoi:20200624064243j:image

キッチンペーパーで余分な油を拭き取ったら、適当な大きさにカットします。


f:id:A-hanoi:20200624064228j:image

丸いタルト型が ベトナムに送る荷物の中に入れてしまい手元になかったので この四角の型でやってみます↓


f:id:A-hanoi:20200624064257j:image


f:id:A-hanoi:20200624064313j:image

油揚げを敷き詰めた型に、生地を流し込んでトントンと空気を抜いたら

170℃のオーブンで40分焼きます。


f:id:A-hanoi:20200624064318j:image


f:id:A-hanoi:20200624064426j:image

焼けました。

膨らんで すごい太ってます( ゚□゚)

油揚げの部分は固くカリカリになってました!!


f:id:A-hanoi:20200624064456j:image

ジグザグにカットしたら出来上がりです(*^^*)♪

 


f:id:A-hanoi:20200624064545j:image


f:id:A-hanoi:20200624064620j:image

すごーい゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

スタバっぽい!(笑)

 

見た目いいかんじですよね♥


f:id:A-hanoi:20200624064648j:image

↑油揚げに見えない(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200624064719j:image

あー…食べたら油揚げってバレるけど…(笑)

おいしい(> <)!!!!♥

全然美味しいです!!!!

健康的だし、このレシピはずっと

覚えておこうと思います^^!!!!♥


f:id:A-hanoi:20200624064825j:image

油揚げは豆腐からできているので、とても健康的です(*^^*)

今回キッチンペーパーで油を拭き取りましたが、水に浸したりして油をしっかり抜くことでよりカロリーダウンさせられるみたいです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

使えますね♪

油揚げベトナムに売ってたかな…(*_*)??

 

気になる方お試しください♡^^

 

 

その他のおうちでスタバ風レシピの記事はこちら↓♪

 


*おうちでスタバ風♡【豆腐抹茶スコーン】* - Xin Chao HANOI♥

 


*おうちでスタバ風スコーン♡豆腐入り* - Xin Chao HANOI♥


*おうちでスタバ風♡【パンプキンスコーン】* - Xin Chao HANOI♥