Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*好きな名画を描いてみる【ゴッホ/星月夜】*


f:id:A-hanoi:20200623193816j:image

 

今日は朝からすごい雨ですね。*・゚゚、;'.・、;'.・

 

 

 

ゴッホの「星月夜」という名画が、好きです^^

有名ですよね^^

 

「ひまわり」よりこの「星月夜」の絵の方がわたしは好きです。

描いてみようと思ったことはなかったんですけど、せっかく水彩絵の具が手元にあるので

模写してみました(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200623191915j:image

▲The Starry Night Vincent van Gogh 1889

星月夜 フィンセント・ファン・ゴッホ(ネット画像より)

 

この星空の青と黄色が綺麗ですよね(。-人-。)゚.+:。.+:。

 

描けるかな(^-^;

 

最近知ったマスキングテープで囲む技をしてみます(笑)

f:id:A-hanoi:20200623192152j:image

とりあえず点々・・・


f:id:A-hanoi:20200623192205j:image


f:id:A-hanoi:20200623192257j:image

着地点がわからないまま

とりあえず点点の止め時がわからない・・・(笑)

黄色を入れていきます↓


f:id:A-hanoi:20200623192445j:image

f:id:A-hanoi:20200623192342j:image

月と星を塗ったら一気に明るくなりました♥^^



次に、薄ーく町並みを描いていく↓


f:id:A-hanoi:20200623192537j:image

濃ーく町並みを描いていく↓

建物の中に家だけじゃなく教会があるんです。


f:id:A-hanoi:20200626235956j:image


f:id:A-hanoi:20200623192712j:image

夜空と山を仕上げたら

最後のこの手前の大きい「木」を描く!!

集中!!↓


f:id:A-hanoi:20200623192801j:image


f:id:A-hanoi:20200623192917j:image


f:id:A-hanoi:20200623192929j:image

黒で描いてから緑と茶色を上からのせてみました。

この木は、地から天まで伸びていて

「土地と空を接続する役割を果たしている」

そうです。

 

最後にマスキングテープを剥がしたら

終わりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200623193343j:image


f:id:A-hanoi:20200623193421j:image

できたー♡♡♡

空、綺麗ですね~(。-人-。)♡

やっぱり、この絵好きです♡

 


f:id:A-hanoi:20200623193456j:image


その他の水彩画の記事はこちら↓♪


*水彩画で描くベトナム* - Xin Chao HANOI♥