Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*見た目が最高に可愛い♡薔薇のスイーツ*


f:id:A-hanoi:20200704200130j:image

カルディで大豆粉と米粉でできたパンケーキミックスを見つけました↓


f:id:A-hanoi:20200704194028j:image

これでいつもの豆腐のお菓子を作ってみます^^

 

 

◆パンケーキミックス 190g

◆絹豆腐 150g

◆バター20g

◆さつまいもパウダー10g

◆抹茶パウダー 5g


f:id:A-hanoi:20200704194337j:image

パンケーキミックスとバターと豆腐を混ぜてひとまとまりにします。

生地を3色作りたいので さつまいもパウダーと抹茶パウダーでそれぞれ色をつけていきます。
f:id:A-hanoi:20200704194517j:image

 

白と紫の生地は1.5ミリくらいの薄さに伸ばして緑は細長い棒状にしておきます↓


f:id:A-hanoi:20200704194838j:image

白と紫を重ねたらくるくる巻いて棒状にします。


f:id:A-hanoi:20200704195313j:image

 

ここからは あんまり覚えてないんですけど・・・(笑)

これを軸に花びらを想像しながら周りにくっつけていきました。

 

下の方に、緑の棒状の生地を葉っぱをイメージしてくっつけたら

最後に紫の生地で包みます↓

f:id:A-hanoi:20200704195748j:image

f:id:A-hanoi:20200704195803j:image

ラップで包んで 冷凍庫で30分休ませます。

休ませたら生地をカットしていきます^^

 

この瞬間ドキドキします^^♥
f:id:A-hanoi:20200704195910j:image

いいかんじー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200704200010j:image

可愛い♥(笑)

 

170℃のオーブンで14分焼きます。

 

完成( *´艸`)♪
f:id:A-hanoi:20200704200104j:image


f:id:A-hanoi:20200704200145j:image

いい感じに、焼けてます(*^^*)

ちょっとひび割れしてるけど可愛い♥

裏はこんがり↓^^


f:id:A-hanoi:20200704200459j:image


f:id:A-hanoi:20200704200319j:image

中もふわふわで断面も綺麗゚.+:。.+:。

しかもめっちゃ美味しいです!!!

 

今回初めて使った「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」甘さも程よくてもちもちしてます♥


f:id:A-hanoi:20200704200442j:image

葉っぱの形もちゃんとできてるから上出来ですかね(。-人-。)

 

冷凍して日々のおやつにします♪


f:id:A-hanoi:20200704200247j:image

 

このパンケーキミックス美味しかったので気になる方は是非 食べてみてください↓


みたけ食品 大豆粉と米粉のパンケーキミックス 200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

 

見た目が最高に可愛い♡スイーツはこちら↓

 


*見た目が最高に可愛い♥キウイの焼き菓子* - Xin Chao HANOI♥


*見た目が最高に可愛い♥オレンジの焼き菓子* - Xin Chao HANOI♥