Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*悲しみのガトーショコラ( ゚ェ゚)*

4連休もあっという間に終わりましたね(。-人-。)

都内は雨ばっかりだったので

ずっと家で過ごしていました^^

 

主人がいるベトナムは早くからコロナは落ち着き、日常が戻ってきたようです(*^^*)

 

コロナでハノイへ入国できなくなってしまい

主人と離ればなれになり、来月で半年です。

 

 

主人とは毎日電話してるので、特に寂しくて私が落ち込むことはこれまでなかったのですが、

「もう半年会えてない」

「今度いつ会えるかもわからない」

と考えたら

急に寂しくなって電話で大号泣してしまいました(笑)(´;д;`)

 

「もう少しだから頑張ろう」と主人は言ってくれましたが( *´・ω)/(;д; )

 

 

 

 

そんな雨の4連休はガトーショコラを焼いて 

食べました↓↓


f:id:A-hanoi:20200725102141j:image
◆絹豆腐 150g

◆おからパウダー 30g

◆ココアパウダー 15g

◆卵 1個

◆豆乳 大さじ1

ラカント 30g

◆バター  20g

◆チョコ  6粒~8粒

 


f:id:A-hanoi:20200725102158j:image

おからパウダー、ココアパウダー、ラカントを混ぜ合わせておきます。


f:id:A-hanoi:20200725102454j:image

チョコは何でもいいんですが

家にあった頂き物のチーズ味のチロルチョコと、ビターチョコを使いました♪

耐熱容器に砕いて入れ、豆乳大さじ1を加えてレンジで1分加熱し混ぜておきます。

 


f:id:A-hanoi:20200725102524j:image

別のボウルで水切りした豆腐を泡立て器でなめらかになるまで混ぜたら、卵、溶かしバター、溶かしたチョコを混ぜあわせます。


f:id:A-hanoi:20200725102535j:image

 

最後にふたつのボウルの中身を少しずつ足して混ぜ合わせます↓


f:id:A-hanoi:20200725102549j:image


f:id:A-hanoi:20200725102706j:image

混ぜた生地を型に移して、トントンと空気を抜いたら180℃に余熱したオーブンで35分焼いてできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20200725102833j:image

焼きたては暑いので、型から外し冷蔵庫で冷やして粉糖をまぶしました^^


f:id:A-hanoi:20200725102930j:image


f:id:A-hanoi:20200725102942j:image


f:id:A-hanoi:20200725102141j:image

中は豆腐が入ってるのでしっとり濃厚です♡


f:id:A-hanoi:20200725103023j:image


f:id:A-hanoi:20200725103032j:image

美味しいです(。-人-。)♡♡♡

 

前回のガトーショコラより、おからパウダー、バターが入ってパワーアップしたかんじです^^


f:id:A-hanoi:20200725103139j:image

前回のシンプルなガトーショコラはこちら↓


*小麦粉&バター不使用のお豆腐のガトーショコラ♡* - Xin Chao HANOI♥

 

 

どっちも美味しいです♥

おもてなしとかで焼くならボリュームがある今回の方がいいかなぁーってかんじです(*^^*)♪

是非お試しください♥

 


曇りの多いハノイではあんまり見ることがない夕日の写真↓゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
(主人に送ってもらったやつです)
f:id:A-hanoi:20200726222501j:image

早く戻りたいです^^