Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*手作りのソイジョイ2種類♡*


f:id:A-hanoi:20200812213910j:image

 

こないだ初めて手作りのソイジョイを作ってみたらすごく美味しくて、また食べたくなったので今回はチョコ味を加えて2種類のソイジョイを作ってみました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

本当簡単なんです♡


材料

◆大豆粉80g

◆アーモンドプードル20g

◆ベーキングパウダー5g

◆無塩バター30g

◆ハチミツ30g

◆豆乳大さじ1

 

この全ての材料をボウルにいれ、スプーンで混ぜてひとまとまりにします↓


f:id:A-hanoi:20200812214813j:image

 

お好みのドライフルーツやナッツ、チョコを刻みます。
f:id:A-hanoi:20200812215145j:image

生地に混ぜて形を整えます。ポロポロになってまとまらない場合は豆乳を少し足すと、まとまります♪

ビニール袋に入れてぎゅっぎゅっと押して頑張って塊にしてください^^

 

左が、ピスタチオとチョコ

右が、クランベリーとアーモンド、くるみ
f:id:A-hanoi:20200812215234j:image

 

 


f:id:A-hanoi:20200812215358j:image

180℃に余熱したオーブンで10分焼けば

できあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200812215431j:image


f:id:A-hanoi:20200812215447j:image

見た目、いいかんじにソイジョイです♡

裏もいい色に焼けてます(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200812215515j:image


f:id:A-hanoi:20200812215539j:image

中までしっとりもっちり、ソイジョイの香ばしい味が再現されててすごく美味しいです(*^^*)

 


f:id:A-hanoi:20200812215628j:image

どっちが美味しいかは、

どっちも美味しくて決められない(笑)

 

 

失敗しないレシピなのでオススメです。

また作ります(。-人-。)♡

 

ダイエット中にも食べれるヘルシーなおやつはこちら↓

]
*リベンジ♡おから蒸しパンケーキ* - Xin Chao HANOI♥


*お豆腐のブルーベリーマフィン♥* - Xin Chao HANOI♥