Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*夜のランニングはじめました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。*

20代の頃、よくランニングをやっていました。周りの友達にも走ってる子が多かったし、皇居の周りも走ったことがあります(*^^*)

 

結婚してからランニングをする機会は減ってしまったのですが、健康のために主人と2人で夜ウォーキングによく出掛けていました。

 

夜ご飯を食べた後に、30分~40分の早歩きウォーキングです。

 

 

コロナで主人と離ればなれになってから、サボりぎみだった“夜ウォーキング”を、今月から再開してみることにしました!!.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

正確にはウォーキングとランニングです↓↓↓

 

 

走る前に、20分間ウォーキングをしてから

 

家をスタート地点に、

◆15分間 ランニング

◆15分間 早歩きで帰ってくる

30分コースを始めました。

 

初日は走りながら横腹が痛くなったり、翌日には筋肉痛に襲われましたが

余裕がでてくると

◆ランニング20分

◆ウォーキング20分 

の40分コース

1日に平均2キロ~3キロ走っています。

ウォーキングも入れると大体5キロです。

 

昨日、

◆ランニング30分

◆ウォーキング30分

の60分コースをやりました。なかなかきつかったです(*_*)

 

 

 

ランニングのプロではないので、やり方は自己流ですが…

必ず意識してるのは最初はウォーミングアップで 【歩く→走る→歩く】

という順番にして徐々に運動量を増やしてクールダウンさせて帰ってくるようにしてます。

 

 

夜20時頃 ランニングに出掛けると

結構、今走ってる人多いんですね゚♪.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

毎回ランナーとすれ違います。

多い日は5人とか^^

ひとりで黙々と走っているので、見かけると励みになります^^♪

 

 

 

先日、近所をランニングしていると、めっちゃお洒落な女性ランナーがいて すごく目を奪われました(。-人-。)♡

 

白キャップにノースリーブのトップスでこんな雰囲気の♡↓


f:id:A-hanoi:20200809224844j:image
(▲ネット画像)

その方はカーキのノースリーブだったんですがすっごくお洒落で格好良かったんです♪

わたしもカーキのノースリーブ欲しくなりました(笑)

 

 

ノースリーブスだけで走るのはちょっと抵抗ありますが(^-^;

長袖を羽織った方が発汗するので、実際に自分が選ぶのはこんな感じのスポーツファッションが好きです↓♡


f:id:A-hanoi:20200809225252j:imagef:id:A-hanoi:20200809225215j:image

可愛い♡♡♡

 

 

ずっと日本で使っていたランニングウェアもランニングシューズも全部ベトナムに送ってしまったので… 

最近新しくネットで買い足してしまいました(>_<;)

 

あんまり物を増やすと運ぶのが大変になるから買いたくなかったのですが、まだまだ日本に滞在することになりそうなので。。。

 

 

購入して使ってみて、実際によかったものをいくつかご紹介します♪↓↓↓

 

 


f:id:A-hanoi:20200812122937j:image

ユニクロ】ワイヤレスブラ(アクティブ)

¥1,990

初めてユニクロのスポーツウェア買ってみましたが、結構いいです♡

背中がクロスになっているので猫背防止にもなるし、しっかりフィットするので運動用に使っています^^♪

 

 


f:id:A-hanoi:20200809234602j:image

ランニング用に購入したキャップ¥2,350

【hanahana15 】https://m.qoo10.jp/su/432365955/Q136180335?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp 

 

これの何がいいのかというと、普通のキャップよりツバが広めで、紫外線よけにもなり

深さもあるので、小顔効果あり。

ランニング中に顔が隠されて安心です(笑)

普段使いでも普通に使えそうです♡

 

 


f:id:A-hanoi:20200812123501j:image

【無印】クッションスニーカー ¥3,990


インソールにクッション性があり軽い運動用にも使えるスニーカーと書いてあったので購入しました。しかも防水^^

 

これ、履いてないみたいに柔らかくて楽チンです♪


f:id:A-hanoi:20200812084655j:image

走っていて何の違和感もなく、履き心地抜群で気に入ってます!!

 

最初は週1くらいのペースで走るつもりで始めたのでこれでいいかなと購入しましたが、

思ったより楽しくて、ここ1週間毎日走っちゃってます。

ちゃんとしたランニング用のスニーカーを買うべきか迷ってます….(*_*)

 

ケガや足の負担を考えるとやっぱり 買ったほうがいいのかな…(。- -。)

 

 

 

 

ランニング、ウォーキングをすると自分と向き合う時間が作れて 頭の中もスッキリして

適度に疲れることで不眠解消にもなります^^

走ったあとの夜風に当たりながら歩くのも気持ちいいです^^♪

 

このまま秋になって寒くなったら外に出たくなくなると思うので

夏のうちに 夜のランニング、ウォーキング いっしょにやりませんか(。-人-。)?(笑)

 

 

 

今月は、毎日のヨガルーティンも欠かさずできているのでヨガと合わせて

夜のランニングも頑張って続けてみようと思います^^♡