Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めてオートミールを買ってみる(。-人-。)*

昨日の記事で「結婚記念日」に皆さん何をされるか聞いたところ旅行に行かれる方、何人かおられました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

へぇー♡いいですね旅行♡

今はコロナで難しいですが 結婚記念日に毎年どこかへ行くのは思い出が毎年増え続けて素敵なお祝いになりますね^^♡

参考にさせてもらいます(。-人-。)

 

 

 


f:id:A-hanoi:20200825213836j:image

最近、ダイエットレシピを検索するとあちこちに出てくるオートミールが気になって

先日カルディで買ってみました♥

 

初めて買ってみたオートミールはこちら↓
f:id:A-hanoi:20200823141903j:image

 

オートミールには

・ホールオーツ

・ロールドオーツ

・クイックオーツ

・スティールカットオーツ

などたくさんの種類があるんですね…( ゚ェ゚)

 

 

こんなに種類があることを知らずに何となく

パッケージで選んで買ってしまったんですが

オートミールの中で1番栄養価が高いとされるスティールカット(ひきわり)のものを買っていたみたいです↓


f:id:A-hanoi:20200823142714j:image


f:id:A-hanoi:20200823142802j:image

オーツ麦の実の部分を割っただけのものなのでミネラルなどの栄養素が多く、加熱調理をして食べるようです。


f:id:A-hanoi:20200823164328j:image

いつも買う豆乳と豆乳グルトで、オートミールの朝ごはんを作りました(。-人-。)♡

 

 

 

オートミール 60g

◆水 200g

◆塩 ひとつまみ

をお鍋に入れて弱火で10分加熱します。


f:id:A-hanoi:20200823164844j:image

さらに水 100gを足して5分

最後に豆乳を100g足して5分~10分

とろとろになったら終わりです♥

すごくいい香りがしてきます♥


f:id:A-hanoi:20200823165019j:image

器に入れたら好きなフルーツなナッツをトッピングしていきます(*^^*)

 

バナナ、豆乳グルト、アーモンド、ピスタチオ、クランベリー、ドライマンゴー、カボチャの種、ブルーベリー をのせました↓


f:id:A-hanoi:20200823165031j:image


f:id:A-hanoi:20200823164913j:image

はちみつとシナモンパウダーをのせたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200823165147j:image


f:id:A-hanoi:20200823165202j:image

綺麗・・・(。-人-。)♡♡♡

 


f:id:A-hanoi:20200823165232j:image

美味しすぎるー!!!!(*_*)♡♡♡

 

ティールカットのオートミールはこんな感じになりました↓
f:id:A-hanoi:20200823165256j:image

最初、温かいオートミールに冷たいフルーツやヨーグルトって合うの?って思ってたんですが、すごく合います。

 

不思議ですが、ホットヨーグルトってあるくらいなので全然違和感ないです。


f:id:A-hanoi:20200823165420j:image

プチプチでもちもちなのでよく噛むし、かなりお腹が膨れます。

おかわりしたくなる位

美味しすぎるから危険!!(笑)

 


f:id:A-hanoi:20200823165525j:image

ちょっと毎日食べたいなこれ・・・

朝ごはんにこれが食べれると思ったら

夜の空腹にも耐えられそうですね(笑)♡

 

早くなくなっちゃいそうなのでまた買ってこようと思います゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。