Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*手軽にたんぱく質♡手作りプロテインバー*


f:id:A-hanoi:20200826205917j:image

 

"プロテイン" 飲まれてる方どのくらいいらっしゃいますか?゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

プロテインはムキムキの人が飲むイメージが強くて、これまで飲んだことなかったのですが

最近ダイエットについて書かれているブロガーさんの記事を読んでいると プロテインで摂取するたんぱく質の大切さを知りました^^

 

 

 

ネットで初めて購入したプロテイン

ホエイプロテイン】↓


f:id:A-hanoi:20200829163113j:image


Impact ホエイ プロテインの通販|マイプロテイン


f:id:A-hanoi:20200829163306j:image

買ったのはいいものの、シェイカーがなくて…(*_*;)  マイボトルなどでシャカシャカして1度飲んでみました。

 

1度飲んでから数日飲まなくなっちゃったのでこれはダメだと思い、

プロテインプロテインバーを作ってみました^^(笑)♪

 

 

 

材料
プロテインパウダー(ココア) 80g
◆おからパウダー 80g
◆アーモンドプードル 30g
◆ココアパウダー 大さじ3
◆ベーキングパウダー 小さじ1
◆溶き卵  3個
◆サラダ油 80g

 

まず粉類を全てボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

溶き卵とサラダ油を入れてひとまとまりにします↓
f:id:A-hanoi:20200826210228j:image

f:id:A-hanoi:20200826210239j:image
細かく刻んだナッツ類とチョコを入れて生地に混ぜ合わせます。

 

ナッツを刻む作業を最近ほぼ毎日やっていることに気が付き毎回面倒なので まとめて刻んで空いた瓶に入れました(*^^*)↓♪

f:id:A-hanoi:20200826205839j:image

 

生地をビニール袋に写し、厚さ1.5センチ位にのばしたら中を取り出して包丁で縦にカットしていきます。

f:id:A-hanoi:20200826210252j:image

 

170℃に余熱したオーブンで15分焼いたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200826210308j:image

 


f:id:A-hanoi:20200826210332j:image


f:id:A-hanoi:20200826210345j:image

プロテインバー♪

いいかんじです♪

香ばしい香りで美味しそう.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200826210357j:image

 

しっとりむっちりしてて美味しいです♥

プロテイン自体が甘いので甘味料なしで充分です♥

 

液体でシェイクして飲むより私はこっちのほうが好きー(^-^;


f:id:A-hanoi:20200826210406j:image

たんぱく質の大切さは分かったので意識して

摂取していこうと思います(。-人-。)♪