Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*糖質ゼロ麺を凍らせたら驚きの変化が・・・♡*


f:id:A-hanoi:20200829234129j:image

昨日の記事で皆さんのコメントを拝見していると、プロテインを飲まれている方結構いらっしゃるんですね♪

 

今毎日飲めてないので、私も健康のためにできるだけ飲むようにしようと思いました^^♪

 

 

 

今日はこちら↓゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

こないだ買って食べてみた糖質ゼロ麺

"冷凍すると美味しい"  という噂を聞いて

凍らせてみました↓


f:id:A-hanoi:20200829234112j:image

袋から出したら流水で洗って、水を切ってからジップロックに入れて冷凍庫へ。


f:id:A-hanoi:20200829232752j:image

食べる数時間前に 常温に戻して流水で洗いました。

この時、噛めなそうなくらい輪ゴムみたいに固くなっていて・・・少し心配。

なんか嫌な予感(^-^;

 

 

とりあえずパスタにします♪


f:id:A-hanoi:20200829232944j:image

冷蔵庫の残り物ですがインゲン豆とイカをニンニクとオリーブオイルで炒めたら 糖質ゼロ麺を入れて熱を加えます(。-人-。)



f:id:A-hanoi:20200830225542j:image

バジルソースを豆乳でのばして、塩胡椒で味を整えたらできあがりです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200829233304j:image


f:id:A-hanoi:20200829233321j:image

見た目はパスタそのものです(。-人-。)♪

 

食べると・・・
f:id:A-hanoi:20200829233415j:image

えっ♥

冷凍してない麺と全然違うー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。!!!!

 

冷凍したゼロ麺、美味しい!!!


f:id:A-hanoi:20200829233515j:image

解凍直後、麺が細くて固くて輪ゴムみたいになってましたが熱を加えたことで 柔らかく生き返ってます。

 

もともとの冷凍してないゼロ麺の倍美味しい♥


f:id:A-hanoi:20200829233614j:image

歯応えもあって、本物のパスタに近くなってます♪

 

これを食べたら絶対毎回冷凍しますね(笑)^^


f:id:A-hanoi:20200829233717j:image

すごく大満足のランチになりました♪

また買ってこようと思います(。-人-。)♡♡♡

まだやってない方 是非おすすめです♡♡♡

 

前回食べたら糖質ゼロ麺の記事はこちら↓♪