Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*オートミールで作る幸せドリア♥豆腐も入ってます*

昨日の記事で『糖質ゼロ麺』を凍らせて食べたら美味しかったという内容に沢山の方から

「やってみます」というコメントをもらい、とても嬉しいです^^♡

 

解凍して流水で洗ったら必ず加熱調理してくださいね!! (。-人-。)

冷製パスタとか、冷やし中華とかにするときっと輪ゴムのような固い食感のままなので食べれないのでは…と思います!!(笑)

 

 

今日は、最近買って食べているオートミールを使ったごはんレシピです♥^^↓


f:id:A-hanoi:20200831212136j:image

 

オートミール (ひきわり)30g

◆絹豆腐 150g

◆卵 1個

◆マヨネーズ 大さじ1

コンソメ 小さじ2

ブロッコリー 適量

◆チーズ 適量

◆塩胡椒 少々

 

 

卵、マヨネーズ、塩胡椒をボウルで混ぜ合わせたら水切りした豆腐を入れてクリーミーになるまで混ぜます。


f:id:A-hanoi:20200831211206j:image

 

オートミールはスティールカットタイプ(ひきわり)を使ったので予めお鍋で20分加熱しておきます。この時コンソメを入れて味をつけました↓


f:id:A-hanoi:20200831211217j:image

 

加熱後のオートミールを混ぜたら耐熱皿に入れます↓

茹でブロッコリーをぐるっと周りに並べて真ん中にチーズ(。-人-。)
f:id:A-hanoi:20200831211327j:image

 

トースターで10分焼きます。

チーズに焼き色がついたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200831211428j:image

パセリを散らしました♪



f:id:A-hanoi:20200831211459j:image


f:id:A-hanoi:20200831211837j:image

美味しい~♡♡♡

最高~♡皆さんの想像通りの味です♡♡♡

 

オートミール(スティールカット)は、プチプチもちもちなので 普通のオートミールよりも

お米っぽいかんじが味わえます^^

 

ドリアにしたら美味しそうだなーと思ってたけどやっぱり正解でした♪


f:id:A-hanoi:20200831212026j:image

お腹がすごい膨れるので、ゆっくり食べてるとおなかいっぱいになります。

簡単で美味しくて健康にもいいし

嬉しいことだらけですね( *´艸`)♥

 

ヘルシーなガパオライスもオススメです♪↓