Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*食べたいもの我慢しない♥8月1ヶ月でマイナス3.9kg減りました(。-人-。)①*

 

 

コロナ太りで体重が去年より3kg近く増えてしまったので、

4月からお家での運動をしたりヘルシーな豆腐料理を食べるようにしていましたが、7月まで体重が減る様子は全くありませんでした…(*_*)

 

 

 

そこで

8月 1ヶ月間

とあるダイエット法 

というものをやってみました!!

 

 

結論から言うとこのダイエット法を1ヶ月間 やってみて   

1ヶ月で   -3.9 kg

痩せました(。-人-。)♡

 

わーい♡(笑)

 

 

今朝9月1日の体重が、1ヶ月で1番軽かったです。

半年で-5kgくらいのペースでゆっくり落としたかったので、ちょっと短期間で落ちすぎたかなとも思っています( ゚ェ゚)

 

 

私がやったダイエットは【IF】というものです。

 

「18時以降食べないダイエット」とも言われています。

 

【IF】とはアメリカ初のダイエット方式で

24時間のうち、16時間断食をして、残りの8時間は好きなものを食べてOKというものです♪

 

昔、1度やって成功したことがあったのですが、30代では初挑戦なので年齢とともに痩せにくくなっているだろうし…前とは色々と違いがあるだろうな…と思いながら

とりあえずやってみました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.

 

 

 

 

 

まず【IF】をやる前の、これまでの

私の食生活なんですが…

 

(朝) なし

(昼) 豆腐スコーン、カボチャスープ、コーヒー

(夜) サラダ、魚、納豆、キムチ

 

※お風呂上がり22時頃~

ワイン、チョコ、ナッツ…アイス(°Д°!!!)

見ないで~!!!(笑)


f:id:A-hanoi:20200829122606j:image

というあまり自慢できるものじゃない夜の晩酌タイムが・・・(;_;)

 

甘いものとお酒が大好きなので、お風呂上がりに冷えたワインやハイボールを飲むのが

至福の時間でした(。-人-。)♡

 

 

 

働いてた頃から基本的に

昼と夜の「2食」か 

夜の「1食」です。

朝は食べれないので毎朝コーヒーだけ飲んで出勤するのが基本でした。

 

白米や麺類などの炭水化物は、外食では食べますが家ではほぼ食べません。

家ではパンを食べてました。

カフェでのスコーンやマフィン、スイーツも大好きです♥


f:id:A-hanoi:20200829123235j:image

ハノイでも美味しいフランスパンを毎日…(^-^;

 

 

 

運動はヨガ、たまにウォーキング。

その他は、野菜中心で納豆や豆腐、お魚、お肉を食べます。外食に行ったら普通に何でも食べます。

 

一見そんなに悪くないように見えて、夜の晩酌タイムで台無しです!!(笑)(*_*)


f:id:A-hanoi:20200829123425j:image

 

そんな生活でもこれまでは太らなかったのに、自粛生活で外へ出なくなりお酒の量も増えたことで体重が増えましたね。。。

自宅でできる運動を色々と試してはいましたが体重は一切変化なしでした。

 

 

 

8月【IF】スタート・・・

 

【IF】では   "空腹の時間"  を作る生活をすることで体に多くのプラス効果をもたらします。

内臓を休める時間を確保し、腸内環境も改善され免疫力も高まるそうです。

 

私の場合は夜18時以降~翌日の午前10時まで何も食べない。

午前10時~18時までの8時間は何を食べてもOKとしました↓

f:id:A-hanoi:20200901151551j:image


仕事の都合などで18時までに夕食を取れない人の場合は、20時~翌日12時を食べない時間とするようです。要するに

「16時間」食べない時間を作れば良い 

みたいです^^

 

 

 

ここからは【IF】をやってみての記録を書いていきますが、長いので…ご興味ある方だけお付き合いください(^-^;♡

 

 

 

8月1日   初日の様子ですが

18時以降、ものすごくお腹が減りました(*_*;

 

いつもお酒飲んでアイスとか食べてる時間帯に空腹と戦わなければなりません。

 

水はいつでも飲んでOKですが、どうしても我慢できなかったら 

ハーブティー、野菜ジュース、ホットミルクなどは飲んでもいいことにしてます。

↑本当はダメだけど(笑)

 

できるだけ糖質が入っていないお水か白湯がベストです(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200831213303j:image

初日の夜は 22時頃にハーブティーを1杯飲んで寝ました。

寝るときにお腹がグーグー鳴ってました。

 

 

翌朝は、おなかが減って目が覚めました。

午前10時を過ぎたら食べていいので

トマトや生の野菜のサラダ、フルーツやヨーグルトを食べました。


f:id:A-hanoi:20200830235918j:image

まだスタートして1日ですが空腹で食べたのでいつものサラダより、倍美味しく感じます(;_;)♡

 

 

お昼はキャベツたっぷりのチーズお好み焼きを作って食べました♡最高~♡

 

夕方に手作りのおからチーズスフレと、

チョコレート3粒、ブラックコーヒーを2杯飲んで大満足♡

お腹いっぱいで18時を迎えました。



 

その後、22時くらいにお腹が減ったので野菜ジュースを1杯ゆっくり飲んで寝ました。


f:id:A-hanoi:20200901152126j:image

 

3日目以降は

ちょっと長くなりそうなので、今日はここまでにします^^

また次の記事で続きを書きたいので、ご興味ある方覗きにきてください(。-人-。)♡