Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*食べたいもの我慢しない♡【IF】ダイエット③*


f:id:A-hanoi:20200902194024j:image

 

8月にやってみた【IF】というダイエットについて記事を書いています^^

 

わたしがやった【IF】とは

アメリカ初のダイエット方式で

24時間のうち、16時間断食をして、残りの8時間は好きなものを食べてOKというものです。

 

 

長くなるので記事を分けて書いていております。前回までの記事↓

 

 

初日から11日後 

-1.4kg     

 

その続きです↓

2週目に入り、【IF】の食生活に慣れてきます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


【IF】ダイエットの食べてもいい8時間の間で、1日3食の量を食べることは不可能なので【IF】をされてる方のほとんどが自然と2食になるみたいです。

 

 

【IF】前半の頃の私の1日の食事がこちら↓


f:id:A-hanoi:20200902194537j:image

 

 

皆さんは

「食べたいもの何でも食べていい」

って言われたら何を食べますか?

 

 

それがもし今日1日だけだったら

 

ピザ!ラーメン!お寿司!焼き肉!インドカレー

 

とか思い浮かべます。私は(笑)

 

でも明日も、明後日も毎日 好きなもの食べていいとなると いつでも食べれるからそんなに焦らなくてもいいか…

 

 

本当に今食べたいものって何?

今日は体が何を欲してるかな?

と、考えるようになります。

 

 

「お味噌汁飲みたい」「久々にゴーヤ食べたい」「チーズも食べたいな~」

 

って感じで 普通に食べたいと思ったものを

普通に食べるだけです。

 

それが意外と体に足りてない栄養素だったりするらしいです。

(さんまさんがTVで言ってました^^)

 

 

別の日↓


f:id:A-hanoi:20200902194825j:image

ガパオライスが無性に食べたくなって作って食べました。

コーヒーとなにかしらのおやつは大好きなので我慢してません。なるべく豆腐やおからで自分で作ったおやつを食べていますが

8月からランニングをするようになったのでプロテインバーをたまに食べたりしてます。

関係ないですがコレめちゃくちゃ美味しいですよ(笑)♡↓


f:id:A-hanoi:20200903143638j:image

 

別の日↓
f:id:A-hanoi:20200902194929j:image

別の日↓
f:id:A-hanoi:20200902195010j:image

↑この日は外食でした。

このように好きなものを好きなだけ食べていたので、ストレスは全くたまりませんでした。

 

 

ただ、「栄養バランス」が大丈夫なのか気になりだして

日々の食事を入力すると、足りてない栄養素を教えてくれるアプリ

を使うようになりました^^♪

 

 

そのアプリに助けられつつ後半は栄養バランスも考えたものを食べるように心がけるようになりました。

めちゃくちゃいいアプリなので、アプリのことはまた別の記事で書きます♥

 

 

【IF】生活

18時までは食べてOKですが

いつも18時ギリギリまで食べ続けているわけではなく、17時でもお腹いっぱいになったら

『もう今日はこれで終わり』と決めて

そのあと 歯みがき をするようにしてます♪

 
f:id:A-hanoi:20200903143743j:image

『もう食べない』

と自分に言い聞かせるように(笑)

 

 

気持ちが切り替わるし、その2時間後くらいに運動をするので 運動モードにスイッチが入ります゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

初日から2週間

体重が動き始めました。

 

14日後 

-2.5kg(初日から)

 

体重をグラフで見るとこんなかんじです↓

(これもアプリです♥)




f:id:A-hanoi:20200903151108j:image
(縦1メモリ=1kg)

体重は増えたり減ったりを繰り返しながら

8月14日の時点で 初日から2.5kg減ってます。

 

【IF】を実践された方で、2週間後から体重の変化が現れるケースは多いようです。

 

 

その2日後に

 

16日目

-3.1kg(初日から)

 

 

体重計に、朝のって 「えっ・・・」 

ってなったのを覚えてます( ゚ー゚;)

 

半月でマイナス3キロはちょっとペース早すぎる…(°Д°;)

短期間で落とすと、リバウンドが恐いのでちょっと心配でした。過去に経験済みです。

 

 

その後、3週目は上がったり下がったりしながらも初日からだいたい-3kgをキープ。

 

 

ちなみに3週間18時以降食べない生活を続けても、

毎日食べたいものを食べれて

心がいつも満たされている   のでストレスを感じることはありませんでした。

 

 

慣れてくると空腹はだいたいいつも夜22時頃にやってくることが分かったので 

22時から就寝までのたった数時間 

 耐えればいいのです^^

寝ちゃえばいいのです(笑)!!!!(。-人-。)

 

 

 

そして4週目にまた体重に変化がありました。

 

今日はここまでにします(*^^*)

 

簡略化するのが下手で、

長くなっちゃって申し訳ないです。

あと1回か2回くらいにまとめられるようにします^^

ご興味ある方はまた覗きにきてください♡