Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*一晩寝かせるだけ♪オーバーナイト☆オートミール*


f:id:A-hanoi:20200829160154j:image

先日、KALDIで初めてオートミールを買ってからハマってしまいほぼ毎日食べています。

初めて買ったオートミールはスティールカット(ひきわり)のものだったので、今回はクイックオートミールを買ってみました♥↓


f:id:A-hanoi:20200829160005j:image

 

クイックオートミールは加熱処理がある程度されており、薄く細かくなっているので調理時間がとても短くて済むのが特徴のようです。

忙しい朝でも楽ですね^^

 

 

これで"オーバーナイトオートミール"を作ってみました^^♪

 

◆クイックオートミール 40g

◆豆乳 100g

◆ヨーグルト 100g

◆ハチミツ 大さじ1

◆ブルーベリー 適量

 

オートミールに豆乳、ヨーグルト、ハチミツをいれて混ぜ、好きなフルーツをのせます。
f:id:A-hanoi:20200829154545j:image

蓋をして冷蔵庫で一晩寝かせます^^♪


f:id:A-hanoi:20200829154851j:image

夜寝る前に入れても、6時間~8時間寝かせれば大丈夫です♥

 

 

~翌朝~


f:id:A-hanoi:20200829155017j:image

オートミールが水分を吸ってギュッとなったかんじがします。

混ぜてから器に盛り付けます(*^^*)

もうすでに美味しそう♥
f:id:A-hanoi:20200829155049j:image

 

豆乳グルト→イチゴ→ブルーベリー


f:id:A-hanoi:20200829155323j:image

ラズベリーカシューナッツ→アーモンド→クルミ→ピスタチオ→クランベリー

 

最後にシナモンパウダーとハチミツをかけたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200829155413j:image


f:id:A-hanoi:20200829155424j:image

美味しそう(*_*)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20200829155437j:image

キラキラ~゚.+:。(。-人-。).+:。

 


f:id:A-hanoi:20200829155515j:image

クイックオートミールはこんなかんじになりました↑

めちゃくちゃ美味しいです^^♥

 

ティールカットより柔らかくてもっちりした食感なんですね。

 

どっちも違って美味しいです^^♥


f:id:A-hanoi:20200829155622j:image

オーバーナイトだと冷えていてひんやりつめたいので暑い夏の朝にぴったりでした!


f:id:A-hanoi:20200829155652j:image

 

最近はオートミールの朝ごはんを楽しみに毎日寝ています♪


f:id:A-hanoi:20200829155759j:image

美味しい~(。-人-。)♡♡♡

今までオートミール買ったことなかったから、こんなに美味しいの知らなかった。

 

もっと早く食べてみればよかったです。

 

 

別の朝に、小松菜とキウイのオートミールボウルも作ってみました↓


f:id:A-hanoi:20200829160438j:image


f:id:A-hanoi:20200829160454j:image

これもすごく美味しかったです♪

こうゆうの朝に食べてるとハワイのアサイボウルが食べたくなります(笑)♪


f:id:A-hanoi:20200829160503j:image

 

オーバーナイトオートミール、一晩冷蔵庫に入れるだけなのでまだ食べたことない方、

是非食べてみてほしいです^^♥

 

 

オートミールで作るドリアはこちら↓♪