Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムにもあるの?オートミール*

こんにちは(*^^*)

オートミールを食べることにハマっていて最近色んなアレンジをしています♪

この日は生姜と三つ葉のぽかぽかお粥を作りました^^


f:id:A-hanoi:20200906220157j:image

オートミール(ひきわり) 30g

◆卵 1個

◆鶏ガラの素 小さじ1

◆生姜 ひとかけ

三つ葉 適量

◆しそこんぶ 適量

◆ネギ 適量

 

 

ひきわりのオートミールとお水200gをお鍋で20分程加熱し、三つ葉の茎の部分と塩、鶏ガラ、おろし生姜を入れ弱火で煮立たせます。


f:id:A-hanoi:20200906222003j:image

三つ葉の葉の部分も入れ

溶き卵をいれて火を止めたらできあがりです^^♪

 

 


f:id:A-hanoi:20200906222040j:image


f:id:A-hanoi:20200906222054j:image

三つ葉の葉と、しそこんぶをのせネギをちらしました。


f:id:A-hanoi:20200906222121j:image

 


f:id:A-hanoi:20200906222133j:image

ひきわりのオートミールはこんなかんじになりました↑(*^^*)

もちもちプチプチで普通のオートミールより

ひきわり(スティールカット)の方が私は好きかも^^

 

めちゃくちゃ美味しい・・・♡


f:id:A-hanoi:20200906222207j:image

染み渡る~(*_*)♡♡♡

 

オートミールって洋食にも、デザートにも

和食にも変身するんですね。

美味しくて食物繊維も摂れて 健康にもいいってすごい♡


f:id:A-hanoi:20200906222312j:image

しかもお腹がどんどん張ってくるから

満腹になれますよ^^♪


f:id:A-hanoi:20200906222357j:image

オートミールにハマってしまったので

ベトナムに引っ越してからもオートミールが身近に手に入るのか気になってます。


f:id:A-hanoi:20200909145713j:image

もしベトナムで買えないなら日本で買って運びたいし・・・

主人に

ベトナムのスーパーにオートミール売ってるか見てきて」ってお願いしてるんですが、

全然見てくれない(笑)

 

というか

オートミールって何?って感じで…(笑)

 

最近日本でできたベトナム人のお友達に聞いてみたら 「売ってるよ!」とのことでした^^♪


f:id:A-hanoi:20200909145838j:image

ベトナムでもスーパーに行けばオートミールは身近に買えるようです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

よかったー^^♡

引っ越してからもオートミール生活続けられそうです♪

 

 

その他のオートミールアレンジの記事はこちら↓