Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*チーズたっぷりのキムチ雑炊もオートミールで(。-人-。)♡*

昨日、都内は霧雨のような雨が降っていて、肌寒い1日でした。

 

雨は止まないし、夜のウォーキング行くか迷いましたが…(._.)

 

スニーカーを履き、傘をさして、音楽を聴きながらひたすら無心で歩いてきました(笑)

 

雨が降っててもあっという間に1時間。

ずっと食べ物のこと考えてました(笑)

 

 

この1時間で4人ものランナーとすれ違いました。

雨の中、走ってる人達ってすごいですよね~゚(・ω・)∩゚.+:。  尊敬します。

 

 

 

今回は、寒い季節に食べたいキムチ雑炊を作りました♥

オートミールで(。-人-。)
f:id:A-hanoi:20200911230808j:image

オートミール 30g

◆キムチ 60g
◆卵 1個
◆みりん 小さじ1
◆鶏ガラスープの素 小さじ1
◆醤油 小さじ1

◆チーズとニラとねぎ  適量

 


f:id:A-hanoi:20200911230043j:image

今回はプチプチの歯ごたえが欲しくて

ひきわり(スティールカット)のオートミールを使います♪

 

お鍋に300gのお水とひとつまみのお塩でオートミールを20分加熱します。

そのあと、鶏ガラスープ、みりん、醤油でキムチを入れて味見してください(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20200911230028j:image

1度火を止めてから卵とニラを入れて弱火で1分…

たっぷりチーズを入れたらできあがりです♥
f:id:A-hanoi:20200911230341j:image

 

 

ネギをちらして盛り付け(*^^*)
f:id:A-hanoi:20200911230408j:image


f:id:A-hanoi:20200911230452j:image

美味しそう♥゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200911230519j:image

オートミール、いいかんじになってます♪

チーズと卵のとろとろでめちゃくちゃ美味しい(。-人-。)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20200911230632j:image

f:id:A-hanoi:20200911230615j:image

本当に美味しくて、毎日オートミールでいい。

 

これからもずっと・・・!!!(笑)

って毎回思っちゃう。


f:id:A-hanoi:20200911230440j:image

 

急に寒くなったので昨日から

夜、わたしの枕の隙間からフウちゃんが布団に入ってくるようになりました(。-人-。)

 

犬も寒いんですね^^

 

 

母の家にいる犬のフウちゃんの記事はこちら♪↓