Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの紫外線とシミ対策について(。-人-。)*



f:id:A-hanoi:20200928221920j:image

私がもうすぐ引っ越す予定のベトナムは日本よりも気温が高く、熱帯の国です^^

 

最近、送られてきた写真の主人の姿が

日焼けして真っ黒になっていました…(笑)

 

え?現地の人?(°∀°)

 

というくらい…


f:id:A-hanoi:20200928225557j:image

ゴルフが続いてるせいだと言ってましたが、ベトナムの紫外線は日本より強く、気を抜いているとすぐ日焼けしてしまうようです。



 

 

ベトナムでは、女性は

肌が白ければ白いほど美しい

とされています。

f:id:A-hanoi:20200928222059j:image

(▲画像はネットからお借りしました)

私が見たベトナム人女性はとても美意識が高く、高いヒールを履いてスタイルがいい人が多かったです。

ベトナムでは男女問わず太ってる人、ほとんど見ませんでした( ゚ェ゚)

食べ物もあるんでしょうか??

 

 

 

ベトナムに住むと、ちゃんと紫外線対策をしないと一気にシミが増えそうなのでCLINIQUEのシミ対策美容液を一昨年から使いはじめました↓


f:id:A-hanoi:20200922202723j:image

【イーブン ベター ダブル ブライト セラム】

ハノイにもCLINIQUEは身近にあるので、買い足すのにも困りません^^♡

 



30代になって目の下に小さい薄いホクロみたあなものが左右にできて、これは恐らく

"シミの赤ちゃん"だと分かりそれからずっと気にしています(つд⊂)

 

このCLINIQUEの美容液、3本目で1年以上は使ったと思うのですが

「シミが消えた!」という

瞬間はあまり感じなかったんですよね…

 

ただ、薄くなったかと言えばそうとも言える?うーん…あんまり変わってないσ(^^;)?

 

 

でも、もし使っていなかったら、きっと今の肌状態よりは悪かったのだと思います。

 

 

そのCLINIQUEの美容液のストックがなくなり

日本で過ごしている今、季節も変わり乾燥するのでちょっと違うブランドを使ってみたくなりました。

 

今回初めて買ってみたのがこちら↓


f:id:A-hanoi:20200922205057j:image

【Kiehls】キールズです♡


なぜキールズを選んだかというと、クチコミが圧倒的によかったのと

ベトナムにも店舗があるからです♥ 

ハノイの Lotte Centerの中に入っていました^^

ハノイの住まいから近いのでいつでも買いにいけます♪


f:id:A-hanoi:20200922211048j:image

ハノイだと、ここ一店舗のみでした。

ホーチミンには高島屋やランドマークなど6店舗もあるんですね。

 

ハノイより沢山お店があっていいですね(。-人-。)♥


 クチコミがめちゃくちゃよかったアイテムがこちら↓

f:id:A-hanoi:20200922200347j:image
キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス 】11,000yen


f:id:A-hanoi:20200922200446j:image

完全に透明の美容液で、シミやそばかすニキビ跡などのくすみを消してくれる美白美容液です。

クチコミが圧倒的に高い評価が多く、これを使ってシミが薄くなった方、ニキビあとが消えた方、色が白くなった方、など沢山いらっしゃるみたいです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

期待しちゃいます!!

 

ライン使いすることで効果がより高まるので

化粧水とクリームも一緒に購入しました↓f:id:A-hanoi:20200922203543j:image


f:id:A-hanoi:20200922203607j:image

キールズ モイスチャライジング トナー】3,300yen

化粧水はこんなかんじの白濁色でとろっとしています。

これも初めて使います。

なんか、キールズって香りが独特で 個人的には使用感がドモホルンリンクルに似ていると感じました^^  

消していい香りじゃないけど、肌に効きそうな香り。

化粧水も浸透力が高くて、そのあとの美容液もどんどん肌に入っていく感じです。

CLINIQUEも良かったので使い心地はどちらも好きです♪


f:id:A-hanoi:20200922204200j:image

キールズ クリーム】4,400yen

クリームだけは以前使ったことがあったので

今回2個目です。保湿力が高くて、夜塗ると朝までしっとりでこれからの乾燥の季節におすすめです♡冬はこれですね。

 

キールズを使って肌の様子見してみます。

どうなるか楽しみてです(。-人-。)

 

 

最後にこちらの化粧水↓

f:id:A-hanoi:20200922205551j:image

わたしが1番好きな【ORIGINS】というブランドです。

ご存じの方いらっしゃいますか?

突然日本から撤退してしまったブランドです(つд⊂)

撤退してしまってから買わなくなってしまいましたが、ネットで久しぶりに購入してみたら…やっぱり惚れ惚れする使い心地(>_<)♡

 

森の中にいるような香りで、

朝使うとス~っと目が覚めて頭がスッキリ…

夜使うとリラックス効果で眠りを誘う癒しの香りで肌もモチモチです。

 

 

これがハノイにもあればなぁ・・・

と思いますが、ないので今だけの特別なスキンケアとして日々のご褒美に使いたいと思います^^♥

 

日本に、店舗はないですがネットで買えます↓

気になる方、是非見てみてください♡

 

 

ベトナムでの美容に関する記事はこちら^^↓