Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*洗い物なし♪お豆腐とプロテインの簡単ブラウニー*

あっという間に10月ですね(。-人-。)

 

急に寒くなって、夜のウォーキングで汗かきにくくなってきました。

 

イヤホンで音楽を聞きながらの運動を毎日続けていたら、一昨日から耳が痛くて痛くて…

もうイヤホンをつけるのが恐いです(>_<;)   

 

昨日は音楽なしで走ったのですが、何となく無音だとスイッチが入らなくていつもより時間が長く感じちゃいました・・・。

やっぱり音楽ってあったほうがいいですね。

何かいい解決法がないか探してます(*_*;

 

 

 

今回は、プロテインおやつシリーズです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200925230952j:image

 

これ、簡単で洗い物も出なくておすすめです♥

 

プロテインパウダー  30g
ラカント 5g
サイリウム 4g
◆絹豆腐 150g
◆ココアパウダー 5g
◆スライスアーモンド 少し

 

すべてを袋に入れてまとめます↓
f:id:A-hanoi:20200925225825j:image

ずっと使わずに余っていた型を使っちゃいます。型は何でもいいですし、型がなければ天板にそのまま生地を置いても大丈夫です♪

f:id:A-hanoi:20200925225836j:image

袋の端をカットして生地を流し入れます。
f:id:A-hanoi:20200925225848j:image


f:id:A-hanoi:20200925225859j:image

スライスアーモンドが微妙な量だけ余っていたので のせてみました(*^^*)

180℃に余熱したオーブンで19分焼きます。


f:id:A-hanoi:20200925225931j:image

焼けたら少し膨らみました^^♡


f:id:A-hanoi:20200925230119j:image


f:id:A-hanoi:20200925230132j:image


f:id:A-hanoi:20200925230146j:image

中までしっかり火が通ってるけど、しっとり感があって美味しい♡


f:id:A-hanoi:20200925230226j:image


f:id:A-hanoi:20200925230240j:image

型から簡単に外れました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200925230311j:image


f:id:A-hanoi:20200925230322j:image

プロテインを使うとモソモソになることが多かったのですが、豆腐がいいかんじにそのモソモソを消してくれてます(。-人-。)♡♡

しっとりしてて美味しかったです♪


f:id:A-hanoi:20200925230413j:image

ナッツやドライフルーツを入れたらもっと美味しくなると思います♪

 

美味しかったですが、甘くないし、食感もぶよぶよなので人にあげられるレベルではない美味しさです(笑)

自分用のたんぱく質おやつとしては

合格でした(。-人-。)♥

 

プロテインでまた色々と作ってみます^^♪

 

 

プロテインのおやつはこちら↓