Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*武蔵小杉でゆっくりできる居心地がいいお店♡*

昨日の記事にたくさんのBMコメントを皆様ありがとうございました(。-人-。)♡

 

ダイエット2ヶ月目から体重が落ちないと書いたら、コメントで

「ダイエットには一時停滞の時期があり、それを超えるとまた落ち始める」ということを教えてもらったのでとてもやる気がでました!(笑)

゚.+:。∩( ・∀・)∩゚.+:。

 

今の【IF】生活にプラスして何かを取り入れないと落ちないのかな…と考えてたのですが、

とりあえず運動量や食事法も何も変えずに今月も様子見てみます^^

ありがとうございました。

 

 

 

今日は

武蔵小杉で美味しくて居心地がいいお店をご紹介します♥

 

私が今年の3月まで働いていたお洋服のお店は、武蔵小杉でした^^♪

働いてる時によく行っていたお店がこちら↓

【アジアンビストロ DAI 武蔵小杉】

 



今回は武蔵小杉で友達とランチをする約束があったので、久しぶりにこのお店に行ってきました^^♪


f:id:A-hanoi:20201001192554j:image

(▲画像はネットよりお借りしました)

 

11:30頃に行くと、入り口で

「予約されてますか?」と聞かれたのですが

今思えばこの日は

GO TO EATキャンペーン

初日だったからですね。予約して行けばよかったです(^-^;

 

店内も広くて何度か利用したことありますが

今回はテラスでランチすることにしました(*^^*)

 

【ランチメニュー】
f:id:A-hanoi:20201001192817j:image

¥1,000で、サラダとドリンクがついてる嬉しい内容です♥

 

・鶏肉のベトナムフォー

・鶏肉のガパオ炒めご飯&グリーンカレー(¥1,200)

 

のふたつをオーダーして、シェアすることに。

 

食前のドリンクが珍しいものばかりなんです↓♪♪♪

黒烏龍茶

レモングラスジャスミンティ

・マテプーアール茶

ローズヒップピーチティー

・カシスダージリンティー

・オーガニックデトックスティー

 

全部、良いですよね(笑)

 

オーガニックデトックスティーにしました↓
f:id:A-hanoi:20201001193436j:image

ハーブっぽい薬草のような後味でスーっとして美味しかったです^^♪

 


f:id:A-hanoi:20201001193524j:image

【セットのサラダ】

生姜のドレッシングが珍しくて美味しい♪

 

店員さんは、何も言わなくても

「シェアされますか?^^」と聞いてくれて取り皿を持ってきてくれます。

「全部一気にお出しするとテーブルが一杯になっちゃうので、順番にお出ししますね^^」という心配りも嬉しかったです♡

 


f:id:A-hanoi:20201001193632j:image

【鶏肉のガパオライス&グリーンカレー


f:id:A-hanoi:20201001193709j:image

予想通りの美味しい味でした♥

グリーンカレーは辛めだけどクセになる辛さで美味しい♪

お米がジャスミン米で、美味しかったです♪


f:id:A-hanoi:20201001193811j:image


f:id:A-hanoi:20201001193911j:image

【鶏肉のベトナムフォー】


f:id:A-hanoi:20201001193929j:image

このフォーのスープ、味薄そうに見えてパンチの効いためちゃくちゃ美味しいスープなんです!

食べるのは2回目です♥


f:id:A-hanoi:20201001193939j:image

あっさりしてそうですごく濃厚でやみつきになる味(。-人-。)♥

 

この時12時過ぎ頃で、お店の入り口には行列ができてました。この辺りで働かれてる方がお昼休憩にパパッとランチして行くのにも人気のようです。


f:id:A-hanoi:20201001194135j:image

【ホットコーヒー】

 

このランチセット、ドリンクが食前と食後の2杯ついてるんです♥

これ嬉しくないですか( *´艸`)

 

「冷たいドリンクも飲みたいけど食後の熱いコーヒーも捨てがたい」 

と悩まなくてもどっちも飲めますよ(笑)^^

 

 

 

本当に美味しいので日本にいる間にもう一回くらい行きたいです(。-人-。)♪

まだ食べたことないのですが左上の

海南チキンライス」も食べてみたい↓♥


f:id:A-hanoi:20201004224814j:image

ランチの追加セットで魅力満載って書いてある

ベトナム生春巻」「海老トースト」「トムヤムクン」の3種盛りも気になっています↓♥


f:id:A-hanoi:20201004224921j:image

 

【アジアンビストロ DAI】の店舗は武蔵小杉以外にもこちらにあります。↓

東京ガーデンテラス店、日本橋店、青葉台店、たまプラーザ店、二子玉店、日吉店、新百合ヶ丘店、駒沢店、あざみ野店

 

気になる方お近くでしたら是非

行ってみてください^^♡